わたくしごと。

 「これが、note かぁ」…ちょっと登録しちゃって、促されるまま入力して、ひとつひとつの動作の反応に対して、ああ、こんなふうになるんだなというのを実感しているところです。

 Motor Warp Japan というのは私めの屋号です。さして屋号で名前を隠そうと思っているわけでもありません。コイズミ真也、といいます。名字がカタカナなのは字画が良いとすすめられたからなのですが、恩恵どころかロクな目に会っておりません。コイズミは政治家やキョンキョンと同じ漢字です。その小泉は神奈川の出身でしたか。私め、東北の生まれ育ちですので、残念ながらどちらの家筋ともご縁は無いようです。ちなみに現在は、北海道の北の方に暮らす「ドーホクのトーホク人」です。

 Motor Warp の名前は、5年以上ほったらかしている自動車のリンク集に由来しています。そこそこ上手く運んだプロジェクトだったので、その後のいくつかの私的な活動を Motor Warp の名義で行ってきました:
- 自動車 ← くだんのリンク集や昔の生業で、少しだけできる
- 音楽 ← たまたま1曲、CMの採用実績があって、少しだけできる
- 情報技術 ← 現在の生業で、少しだけできる
- メディア ← ラジオ番組を制作しているので、少しだけできる

…少ししかできないので、てんで実になるものがないわけです。人生にそこそこ年季が入ると、それなりに情報も入ってきますが、カタチにしようと思いつつ、忙しいとか言い訳をぶっこいてんだから、何が残ったわけでなし。身から出た錆、もどかしい思いで今に至ります。

 アタマの中のイメージをカタチにする。note がそのきっかけになるかはわかりませんが、軽い気持ちで始めたことの転がっていく先を見ていこうと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?