見出し画像

ゲムマ2020秋のカタログ感想〜キャッチコピーについて〜(前編)

今回参加できなかったゲムマのカタログの感想を書いてきます。

今回は、15作品。

Lady First

どうぶつババ抜き

サバンナテリトリー

赤い糸大作戦

ビアヘックス

告白魂

なかよしげーむ てへ。

WINE RATING

しゃべルーム

シトラスポット

戦略型日本酒マッチング 一合一会
引用「お好みのお酒をつくり、
料理に合わせ あなただけの特別な味わいを体感

面白そう!お酒系のゲームは、好き。

王国のエージェント
引用「
疑心暗鬼必至の目的秘匿・推理型戦略ゲーム

面白そう!目的秘匿ってところが気になる。

色情を持て余した男子高校生が
クラスメイトの26人と何股まで隠せるかを
真剣に競い始めた
引用「
ハーレム それは人生の縮図
男の浪漫である

お!(面白そう!の略)タイトルが長え笑!
僕の枯れた性欲もカレー食ったら蘇るのかな…

ワームス WORMS
引用「ぶつかるな!生き残れ!
弱虫たちのクネクネバトル

お!ギミックが良さそう!
某ゲームを思い…出した…笑

ポケットティッシュ型ボドゲ ティッシュール
引用「2個入り100円で販売予定」
お!安っ!笑
ティッシュのボドゲ は、考えてたので気になる…

中編へ…続く?

今まで、キャッチコピーは気にしたことなかったですが、たくさんの作品があるとキャッチコピーを見ちゃいますね!

これからは、短い言葉で如何に人を寄せ集められるかが重要かと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?