見出し画像

活動記録 2022年7月

7月から「真夏の全国ツアー2022」がスタート。川﨑桜さんにとっても初めてのツアー。ブログでもツアーに対する意気込みやエピソードなどが語られ、活動の主体が全ツにシフトしていきます。

7/5 「新・乃木坂スター誕生!」#11

川﨑桜さんは次回予告パートにのみ出演しています。

早くも2回目の次回予告

7/8 「BOMB」グラビア掲載

メディア賞ラストはBOMB8月号にグラビア、インタビューが掲載されています。
表紙&巻頭グラビアが遠藤さくらさん。早くもWさくらが実現しています。

7/10 5期生リレーブログ 07

冒頭、学業の都合により「真夏の全国ツアー2022」広島公演の1日目を欠席することがアナウンスされます。同時に大学生であること、乃木坂との両立について語られています。
BUBKA、BOMBのオフショットも公開。

7/12 「新・乃木坂スター誕生!」 #12

川﨑桜さんは「収録を終えて・・・」のパートに参加。

畠中「川﨑ちゃんってあれだね、あんまり怒ったりとかムッとしたことなさそうだね。」
川﨑「生まれてからほとんど怒ったことないです。」
畠中「へー」
伊藤「それは嘘だろ、さすがに。」
川﨑(伊藤に対してムッとした表情)
伊藤「えっ・・キレてない?なんか」
畠中「でも人生で1回くらいはあるでしょ?」
川﨑「妹に、なにかでやめて!って言ったことくらいはあるんですけど。」
伊藤「怒ったことあるんじゃん、だから」
川﨑(伊藤に対しお前は喋るなよと言わんばかりの表情)
伊藤「えっ・・キレてるよね??」
畠中「じゃあ、嫌いな人っていないの?」
川﨑「みんな好きです!」
伊藤「この世の人?みんな好きなのね?俺も川﨑選手好きだけどね。」
川﨑(伊藤に対し不快感を隠せず今にも舌打ちが聞こえてきそうな表情)
伊藤「えっ・・なにこのあからさまな・・」

先月のキレ気味の返しがコントへ昇華。今後オズワルドさんとの絡みでもこのキャラクターは要所で顔を覗かせます。

7/19 「新・乃木坂スター誕生!」 #13

川﨑桜さんは「松田聖子『赤いスイートピー』」の歌唱パートに参加しています。ソロ初歌唱です。

記念すべき初ソロ

歌唱前パートでオズワルドさんに初歌唱の意気込みを聞かれます。

~歌唱前~
伊藤「初?ソロ歌唱」
川﨑「初めてです。」
伊藤「どんな感じ?気分は」
川﨑「気分は緊張してます。」
畠中「そうは見えないけどね、全然余裕でこなせそうな」
川﨑「え?そんなことないですよ」
伊藤「毎回さ、どうしてそんなこと言うんですか?って顔するよね」

伊藤「練習してみてどうですか?」
川﨑「サビがすごく高くて・・・・・・・
   あれ?私って元々声高いですか?
伊藤「(笑)」
畠中「人に聞くもんじゃなくない?あんまり」

また歌唱後パートでは、一ノ瀬美空さんから「令和の松田聖子」の称号を授かり、驚いた表情を見せます。

驚いた時はカッと目が開く川﨑桜さん

Huluでは地上波での放送直後に「新・乃木坂スター誕生!5期生の挑戦」が配信されています。
その中ではボイストレーニングに励んだこと、選曲は自らがしたことや、歌唱後の反省点が語られています。いつかリベンジしたいとの意気込みも。

7/19、20 「真夏の全国ツアー2022」 大阪公演

乃木坂46にとって恒例となった夏の一大イベント「真夏の全国ツアー」が2022年も開催。この年は3年ぶりの聖地「明治神宮野球場」まで7/19の大阪を皮切りに広島・福岡・北海道・宮城・愛知と全国各地を回ります。
川﨑桜さんにとって初めての全ツ。

この年の全ツは神宮を除き、ざっくりと下記のようなブロック分けになっています。

①全体ブロック(裸足でSummer、夏のFree&Easy、etc)
②ユニットブロック(君が扇いでくれた、風船は生きている、設定温度、etc)
③5期生ブロック(絶望の一秒前、バンドエイド剥がすような別れ方)
④キャンプファイヤーブロック(泣いたっていいじゃないか?、Sing Out、etc)
⑤選抜、アンダーブロック(好きというのはロックだぜ!、Under's Love、etc)
⑥全体ブロック(太陽ノック、君に叱られた、etc)
⑦アンコール(好きになってみた、乃木坂の詩、etc)

川﨑桜さんは①、⑥、⑦のメンバー全員が出演するブロックおよび③の5期生ブロックでは全曲出演されているはずです。②、④は一部楽曲の参加で、②に関しては「設定温度」「ごめんねスムージー」への参加が確認されています。
※確証が不足しているため補足情報頂けたら幸いです。

また、ツアー開催に先駆けてオフィシャルショップでグッズ販売が行われましたが、川﨑桜さんのグッズ、特に個別マフラータオルは販売後まもなく完売。
各会場の物販でも個別マフラータオルはライブ開演前に完売してしまったようです。

7/21 5期生リレーブログ 08

先日開催された「真夏の全国ツアー2022」大阪公演について語られています。

この日のブログでは先輩(賀喜遥香さん、和田まあやさん、樋口日奈さん)との2ショット自撮りがアップされていますが、この際川﨑桜さんの表情が3枚ともほぼ同じであったことが少しバズります。

7/23、24 「真夏の全国ツアー2022」 広島公演

全ツの2か所目となる広島公演ですが、事前アナウンスの通り川﨑桜さんは2日目のみの参加となります。

7/26 「新・乃木坂スター誕生!」 #14

川﨑桜さんは「ポルノグラフィティ『ミュージック・アワー』」の歌唱パートに岡本姫奈さん、先輩メンバーの和田まあやさんと参加しています。

先輩とは初歌唱
ウサギの歌割りもいただいてます

この回では出演者全員で「森高千里『ロックンロール県庁所在地』」を披露。川﨑桜さんは和歌山、京都、奈良、大阪の歌割りを担当しています。

7/30、31 「真夏の全国ツアー2022」 福岡公演

ツアー3か所目となる福岡公演が開催。川﨑桜さんは2日間ともに参加しています。

7/31 「乃木坂工事中」 5期生 スポーツ女王No.1決定戦 前編

期別メンバーで体力自慢、体力音痴を炙り出す歴代の企画に倣い、「5期生 スポーツ女王No.1決定戦」が乃木坂工事中にて開催。今回は前編です。

選手紹介シーン

【第1種目】50m走
川﨑桜さんは、奥田いろはさん、菅原咲月さんと同じ組。
設楽さん曰く「遅そう」というイメージを裏切る快走を見せ、この種目1位。

ガチ走り

【第2種目】脱落サバイバル700m走
川﨑桜さんは序盤から2位をキープ。そのまま2位でフィニッシュします。

【第3種目】目隠しバルシャーク耐久レース
乃木中ではすっかりお馴染みのバルシャークポーズをどれだけキープできるか競う競技。
川﨑桜さんはバルシャークの概念を揺るがすも5分42秒目隠しで片足立ちを続け、この種目も1位。

バルシャークのパラダイムシフト

【第4種目】腹筋耐久バトル
川﨑桜さんの記録は25回で、この種目は7位でした。

ここまでで前半戦を終了、川﨑桜さんは1位で折り返します。


2022年7月の活動は以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?