見出し画像

活動記録 2022年6月

6月はオーディション時のメディア賞受賞により、紙媒体にグラビアやインタビューが掲載され始めた月です。広く知られた雑誌に載ったことで、乃木坂46を知らない層に対するアプローチの機会を獲得しています。

6/7 「新・乃木坂スター誕生!」#07

川﨑桜さんは「SHISHAMO『明日も』」の歌唱パートに奥田いろはさん、冨里奈央さんと参加しています。

真ん中ですね

また冒頭の「自画像で絵心をチェック!」のコーナーで自画像を紹介。
画風が「ちゃお」だと話題に。

清々しいまでにちゃお

6/7 5期生リレーブログ 04

ブログ投稿3回目ではやや粗削りだった「偉いですよ構文」が4回目にしてほぼ完成します。

今日もお仕事やバイトに部活、
お勉強や就活などなど、
本当にお疲れ様です〜!!!
今日も今日とて頑張っている皆さんは
すっごく偉いですよ〜💖❕💖❕

好きなサッカーチームは?の質問に「チェルシー」と回答、サッカー界隈がざわつきます。
また、「苦行」の数が2400件を超えます。

6/14 「新・乃木坂スター誕生!」#08

川﨑桜さんは次回予告パートに初出演しています。

川﨑「こっち向いて・・」
川﨑「ほい!」

6/16 「週刊ヤングジャンプ」表紙&巻頭グラビア掲載

乃木坂46のオーディションでは、合格者から選出したメンバーに各メディアから特別賞が与えられることになっています。(通称:メディア賞)
川﨑桜さんは「ヤングジャンプ」「B.L.T」「BOMB」「BUBKA」の4誌で受賞。
週刊ヤングジャンプ29号にて表紙、巻頭グラビアが掲載されます。

6/18 5期生リレーブログ 05

今回「偉いですよ構文」に10日間という表現が追加されます。
以後、「10日間色んなことを頑張った皆さんは本当に本当に偉いですよ~」はイントロダクションとして定番化していきます。

他にもヤングジャンプ採用時の心境や「B.L.T.」の表紙採用も予告。
自身を「かわさく」と呼称するフレンドリーな一面も。
また「苦行」に携わったファンを整理しているノートを公表。
そのガチ感溢れる付箋の数に、より一層「修行of苦行」に励むファンも増えたとか。

6/21 「新・乃木坂スター誕生!」 #09

川﨑桜さんは「PUFFY『これが私の生きる道』」の歌唱パートに一ノ瀬美空さんと参加しています。

さくみく尊い

またこの回は歌唱パート前後のオズワルドさんとの絡みが使われています。

~歌唱前~
伊藤「注文してほしいポイントは?」
川﨑「こうやって、こうやってやってるとこ。手を繋いでルンルンってしているところ。」
伊藤「単語全部バカだな。

みーきゅん失笑
みーきゅん失笑2

~歌唱後~
伊藤「何にも考えないで見られた。」
畠中「いい意味でね。」
川﨑「私も記憶がないかもしれない。」
伊藤「お前は(記憶が)あれよ。

オズワルドさんの川﨑桜さんに対する扱い方が見えた印象的なシーンです。

6/23 「B.L.T」表紙&巻頭グラビア掲載

ヤングジャンプに続きB.L.T8月号でも表紙、巻頭グラビアが掲載されます。
また2ページ分のインタビューも収録。5期生オーディションに応募したきっかけについて語られています。

6/26 文化放送「乃木坂46の「の」」

筒井あやめさんがMCを務める文化放送「乃木坂46の「の」」に出演。
川﨑桜さんはラジオ初出演です。

6/28 「新・乃木坂スター誕生!」 #10

川﨑桜さんはオープニングのコーナーでフォーカスされます。
この際、オズワルド伊藤さんから「川﨑選手」と呼ばれています。
確認できた中では「川﨑選手」と呼ばれたのはこの時が初めてです。

今やすっかり浸透している川﨑選手

また、「THE BLUE HEARTS『TRAIN-TRAIN』」の歌唱パートに一ノ瀬美空さん、小川彩さんと参加しています。

川﨑桜さん曰くテンションが低い3人

今回も歌唱前、歌唱後パートでオズワルドさんとの絡みが見られます。

~歌唱前~
畠中「どういう衣装のイメージ?」
小川「・・・」
川﨑「(現代ガーリーって書いてあった)」
伊藤「じゃあそっちが喋れば?

伊藤「注目してほしいポイントありますか?川﨑選手。」
川﨑「私たちはテンション低めなんですよ、常に。」
一ノ瀬、小川「?」
川﨑「でもこの曲はハイじゃないといけなくて。だからハイでやれるように頑張りました。(笑)」
伊藤「なんでちょっと半笑いなんですか?

~歌唱後~
川﨑「テンション高めで歌えたので満足です。」
伊藤「てれぱんのことを不思議ちゃんみたいな感じにしてるけど、あなたも十分不思議ちゃんだからね。」
川﨑「そんなことないです。

オズワルド伊藤さんに対するキレ気味の返し(例:そんなことないです。)もこの回で生まれています。

6/29 5期生リレーブログ 06

冒頭の「偉いですよ構文」に対して自ら言及しています。
ブログを書くときはエナジードリンクを飲んで書いているという刹那的な側面も。

また、質問コーナーにて以下のやりとりがあります。
 Q:かわさくって呼ばれるのはいいの?
 A:嫌です!!笑
前回のブログでは呼ばれたくないあだ名を自分で言ってしまいましたーというフリオチ。
世の中的には「遠藤にえんさくはNGだが、川﨑にかわさくはOKらしい」という流れができつつあったため、方々から突っ込みが起きます。

6/30 「BUBKA」グラビア掲載

今月3回目のメディア賞、BUBUKA8月号にグラビア、インタビューが掲載されています。


2022年6月の活動は以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?