見出し画像

活動記録 2022年5月

この月はブログ初投稿、乃木中初登場、そして初の全体ライブしかもバスラで日産という様々なファーストコンタクトが発生しています。


5/3 「新・乃木坂スター誕生!」#02

この回は川﨑桜さんの出演シーンはありません。

5/5 5期生リレーブログ初投稿

4/28にスタートした5期生リレーブログに初投稿。
「さくたん」というニックネームが誕生します。

お見立て会の振り返りや遠藤さくらさん、北川悠理さん、与田祐希さんとのつながりなどを知るエピソードが載っています。

5/7 ABEMA「乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE事前特番『乃木坂4.6時間TV』生配信」放送

5/14、15に日産スタジアムで開催される「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」の直前特番がABEMA TVにて放送されました。
本番に向けてリハーサルを行なっているスタジオからメンバー約40名が登場し緊急生放送するといった内容。
川﨑桜さんはバラエティ番組初登場、しかも生放送。

端にひっそりと座ってます

ヒット祈願ロケを振り返るVTR終わりに感想を求められる川﨑桜さん。

川﨑「先輩たち本当に過酷なことしてらっしゃって、私たちなにも過酷なことしてなくて・・・こんなノコノコ座って申し訳ないです。」
笑うMC

「カエル争奪 あだ名つけ対決」で見事最下位となる川﨑桜さん。

大嫌いなカエルさんとの対面
なんとか持ってからの・・
カメラで抜かれると満面の笑顔

他にも終盤で北川悠理さんと手をつないで歩いている姿が目撃されるなど見所の多い番組でした。

5/8 乃木坂工事中「5期生 PR大作戦③」

乃木坂工事中の自己紹介企画に岡本姫奈さん、池田瑛紗さんとともに登場。
乃木中初登場です。

川﨑桜さんは遠藤さくらさんとコンビを組み、PRに挑みました。
またニックネームに困っていることをバナナマンさんに相談した結果、BKS(B バイク K 川﨑 S 桜)というニックネームを頂戴します。

5/10 「新・乃木坂スター誕生!」 #03

川﨑桜さんは「キャンディーズ『微笑がえし』」の歌唱パートに池田瑛紗さん、一ノ瀬美空さんと参加しています。

緊張してますね

5/14 「乃木坂46分TV」バスラ直前!日産スタジアムより生配信♪【5期生】

5/14の10th YEAR BIRTHDAY LIVE初日の本番直前に5期生だけで現地の様子をレポートする「乃木坂46分TV」が生配信されました。

この中で5期生各メンバーのサイリウムカラーが発表されています。
川﨑桜さんのサイリウムカラーは「ピンク × 緑」に決まりました。

5/14,15 10th YEAR BIRTHDAY LIVE

毎年恒例の乃木坂46のデビューを祝うイベントBIRTHDAY LIVEの10回目が、過去最大規模の会場となった日産スタジアムで2日間にわたり開催されました。
2日間ともにサプライズでOGが登場するなど、10周年に相応しい盛り上がりを見せます。

スペシャルアートワーク

5期生はデビュー間もないこともあり、5期生曲と一部の全体曲、アンコールのみの出演となります。

絶望の一秒前

5/16 5期生リレーブログ 02

バスラ直後のブログ投稿ということもあり、ライブの話題が中心です。
憧れの白石麻衣さんとのツーショット写真も。

またこの頃からブログコメント数の多さが話題になり始めます。

5/17 「新・乃木坂スター誕生!」 #04

この回は川﨑桜さんの出演シーンはありません。

5/24 「新・乃木坂スター誕生!」 #05

川﨑桜さんは「井上あずみ『さんぽ』」の歌唱パートに一ノ瀬美空さん、奥田いろはさん、そしてご本人の井上あずみさんと参加しています。

注:あーやは歌ってないです

また「収録を終えて・・・」のパートに初登場。オズワルドさんとの掛け合いが見れます。

初々しいですね

5/27 5期生リレーブログ 03

3回目のブログ更新にて「お仕事やバイト、お勉強を頑張ってる皆さんはとーっても偉いです」の表現が生まれます。覚えておいてください。

また自らのブログにコメントをすることを「苦行」と表するなど独特な表現が話題になり、ブログへの「苦行」は1000件を超える事態に。

5/31 「新・乃木坂スター誕生!」 #06

この回は川﨑桜さんの出演シーンはありません。


2022年5月の活動は以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?