見出し画像

活動記録 2022年2-3月

2022/2/1 5期生の加入発表

乃木坂46公式サイトにて5期生の加入が発表されました。

この日を境に5期生の情報が徐々に公開されていきますが、学業の都合により一部メンバー(岡本姫奈、池田瑛紗、川﨑桜)は3月以降に情報公開となりました。
なので川﨑桜さんは4月まで活動はおろか氏名すら公表されていません。

2022/2/2~ 5期生プロフィール動画公開

乃木坂配信中にて5期生のプロフィール動画が次々と公開されていきます。

※和ちゃん公開時は祭りでしたね

2022/2/23 5期生お見立て会実施

乃木坂46時間TVにて「5期生お見立て会」実施されました。

ガールズルール

2022/3/13,20 5期生PR大作戦放送

乃木坂工事中にて「5期生 PR大作戦」が2週にわたって放送されます。

2022/3/18 新メンバー3名発表スケジュール公開

公式サイトにて5期生新メンバー3名についての発表スケジュール公開されます。

2022/3/23 29thシングル「Actually...」発売

29thシングル「Actually…」の初回仕様限定CD+Blu-ray盤のType-Dにトラックされた「絶望の一秒前」。
5期生としては初めての期別曲かつお披露目の意味合いも強い曲。
Type-Dの特典映像としてMVも収録されています。
※youtubeで公開されたのは2022/4/22

後になってわかるのですが、このMVに池田瑛紗さんと川﨑桜さんも出演しています。ほぼ後ろ姿だけなので、一見しただけではわかりません。

また、「Actually…」の特典映像には5期生ドキュメンタリーが収録されています。川﨑桜さんを除いて、この時点でプロフィールが公開されているメンバーは全員収録されています。


2022年2-3月の活動は以上になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?