見出し画像

一生忘れてはならないメドゥ炎熱

Best16決める試合でラインを超えたミスをしてしまったばっかりに人間を辞めてしまいました。
帰ってからも一生後悔と反省と合わせる顔がない。
自分用のメモとして、隠さない、公開する、一生忘れないを目的にその試合やらかしたミスを書くためだけのNote。
内容なし。

対面ロイヤル

後手9t迎えた時に
相手の盤面が
8/7ララミア
2/2エルネスタ
6/6アイテール

自分が更地で土のみ。
デッキは10枚弱であと1枚入ってるメドゥか2枚あるネイア引けばよくて雄大から入ったらメドゥ引けてこのターンはメドゥの処理でゲームを進めることに。
メドゥエクステンドサーチ進化までいって残り2pp。
5点割り振りはエルネスタ2点とララミア3点。
そのまま2pp使ってララミアに劇薬。
毒蛇生成。
ここまでよかったんだけどずっと難しいターンを過ごしてたのと隣の卓がジャッジに急かされててそれを自分だと思ってしまい焦ったばっかりに(言い訳でしかないです申し訳ありません)毒蛇消滅メドゥ当たり手札のコスト軽減した炎熱撃ちでよかったのに毒蛇消滅手札のコスト軽減した炎熱撃ちからメドゥ当たりしてしまったばっかりに毒蛇が生成される。

相手の先10t返しの面が
アルヤスカ
イルミスナ
フィーナ
粗暴
3/3ペルセウス

迎えた後手10t
毒蛇
スタックされている土4からスタート
エクステンドアルヤスカ撃ち
ミスト土起動進化まで
獣面プレイして起動までいってフィーナ処理、これで土消滅により後ろの防御2体出せるようになりペルセウスとイルミスナに3点いれる。

毒蛇ミストねり獣面防御2面守護でターン返し。
相手ハンド0で盤面粗暴のみからスタート。

トップでリオード。
進化獣面2点。エンド時防御1点。
獣面ラストワードで土生成。
これにより盤面ロック。

返しはなにもできずにそのままライフ詰めて返し。
相手のライフはこれで1。
次ターンきたら勝ちの状況。
トップ元帥そのまま進化で防御処理してリオード粗暴ライフきてfin.

練習の段階であればしなかったであろうミスを焦ってしまったばっかりに毒蛇生成してしまいそのままチーム破産。生きててすみませんでした。

1番悔しいのはチーム負けはもちろん終わった後に毒蛇以外にも有利対面だからどこかミスしてるんだけどどこか分からなかったのが本当に悔しい。

残り1で負けてるからどこか攻撃してればって話はあるのかもだけど振り返るとそこに関してはライフ詰めるための攻撃はできてたはずでなんなら中盤のファウストドウェンの面で横になってたアイテールにドウェンで構ったら2面処理が容易くなるし1番は次ターンどちらかが攻撃に参加したいってなったからこそのドウェンスタンドできたし悩ましかった場面の劇薬複数枚作成もできたしよかった部分もあったとは思うから毒蛇の1件が本当に情けない。
チームを組んでくれた2人の顔が見れなかった。

光影の二重奏&Gods of the Arcanaは秘術最強すぎたけどとにかく難しいしデッキ構築どこか犠牲にしないといけない部分が前期今期共にあったしUR多いのにノーマルの数がヤバすぎてデッキがキレイにならないと本当につらかった。
ずっと秘術下手で最後まで上手くなれなかったな。
周り上手い人多いのにエボルヴが下手だから秘術当たり前に下手なままだった。
思えば4月頭ぐらいからはずっと苦しんで病んで心がつらくなりながら秘術を回していた気がする。
思い出したくもない日々。

あと問題の試合はどこかでネイアの5点ヒールがあれば、せめてサークルで捨てれてればアドバンスで盤面ロック成立させないこともできたのに2枚ちゃんとスヤスヤ寝てた話はそもそもお前の毒蛇が〜って話をされてしまうせいでできない。

エボルヴをやる資格すらないレベルに賢者だと遅いけど今回で学んだので老人ホームで自然エルフ1人回しする生活を送ろうと思う。
明日のopen8はとりあえずチケットあるし行くけど元帥進化後だけ引いてこの試合思い出して終わるのが想像できる。

2024年8月7日 消しゴムマジック🪄

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?