見出し画像

ドローンで家屋調査に行ってきました。

朝から雨で、ずっと雨待機☔️
その間に地上カメラで壁面調査と
フライト計画の最終確認✨

雨読みして、雨抜けした1時間でサクッと空撮👍



今回の現場は
電線や木々たちなどの障害物が多かったので、
小回りの効くmini2のドロピちゃん久々に出動ー!



こんなに可愛い小型ドローンでも150m近くまで
一瞬でいけちゃうんだもんなぁ〜😻惚れ惚れ

どのサイズのドローンを飛ばすにも、
建物の構図読みやフライト計画はとても大事!



あと、撮影する場所のポイントとかね!←CL納品に必須

センスも大切!
でも、あくまでもセンスは基礎の派生であって
基礎がちゃんと出来てないと、
上手いとかセンスあるとか
お仕事となったらそれどころではない😹

ドローンでお仕事するにあたって、
どう始めたら良いか分からないとか、
現場に悩まれてる方へチェックしてあげたいな〜

まー、いつでもメッセージでご相談くださいね♪

今回も現場でも
良い経験と操縦スキルアップができました♪

日々成長\(^o^)/

#ドローン家屋調査 
#mini2 
#ドローンでお仕事 
#zeromusドローン 
#zeromusguild 
#zeromuscare
#ゼロケアドローン
#ドローン夏知 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?