見出し画像

【ドローンインストラクターになる為に…】


ドローンパイロットになる為に、
ライセンスを取得したときは、
飛行項目がただ出来れば良かった。

ドローンインストラクターになる為には、
その飛行項目の一つ一つの動作は完璧に。

そして、上手くなめらかに完璧に。

さらに、かなりの技術が求められる難関な飛行項目が5倍くらい新たに増えます(´・ω・lll)

そんな動きどうやるのさ〜って飛行項目があります。

もちろんスキルだけでなく知識も。

そりゃ、人に教える立場になるのだから、
自信を持ってスキルも知識も正確に。

苦手項目がいくつかある中、克服するのも大変だけど、
それ以前に難関な飛行項目が10個以上あって不安しかない(涙)

ドローンスクールで使用する実機は、
F450ドローン→GPS無し

ほんっっとに、じゃじゃ馬な子(´-ω-`)

飛ばしてるときは楽しいしワクワクしてるんだけどね。

あれあれれと予期せぬ方向に流されちゃうと
心臓バクバクですΣ(;゚ω゚)

でもゲームが好きな私は、
何度も何度もやるのは好きなので、
なんとか心折れず頑張ってます♪

…今のところ、ねw

でも早くドローンインストラクターになって、
ドローンの魅力、楽しさを伝えたいし、
生徒さんの上手くできた時の喜びを共感したいな。

私の未来の第一号の生徒さんは
どんな方なんだろうな(*´꒳`*)

そんな楽しみをイメージもしながら
日々の飛行訓練を進めてます♪

それではまた来週〜!

★ Twitter始めました ★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?