見出し画像

【ドローンインストラクターへの試練】

ドローンインストラクターに、私はなる!👒
と決めて数日が経った現在、
F450という、じゃじゃ馬に動く不安定な機体で
ドローンインストラクターになる為の
あらゆる技の訓練をしています。

何度も何度も繰り返し、
そして何度も何度も繰り返す。

そうやって自分との戦いを続けて、
実技の試験の内容一通り覚えたかな…

実技以外にも座学の試験もあります。
航空法の知識、赤外線について、
他、Naza・機体・プロポ・バッテリー関係

↓ ↓ ↓ ↓

"専門知識"

↑ ↑ ↑ ↑

これがまたものすご〜い量なの。
たくさん勉強しなきゃなの〜😹💦

ドローンパイロットになった時には
基礎知識は取得済みだけど、
ドローンインストラクターになるには、
人に教えるという大切な役割だからこそ
正しい知識をさらに奥深く
取得しなければいけないよね。

実技試験もかなり難易度も高いし、
座学試験もさらに問題数も多いし、

…そしてさらに難関なテストが。

ものすごくバランスが悪くてフラフラな
ラジコンヘリを使ったシュミレーター試験です〜

スティックを1mm単位で動かすテクニックを
たくさん求められる操作が必要なの。

うっひゃひゃー🙀💦

だからぜーったいに2日酔いではできないの笑笑
なので、毎日の晩酌は2〜3杯まで!!!

てなるから、
オフで飲める日は浴びますわよ🍺あはは

てな感じが、
ドローンインストラクターになる為の試練の前半戦です。

来週から追い込みの後半戦がスタートです〜

ドローンインストラクターになってる方達は
本当に尊敬しますわ〜😹✨

早く私もドローンインストラクターになって
生徒さんにドローンの知識や技術、
もちろん楽しさを教えたり、
色々な技が出来る喜びやワクワクを共感したい
と、毎日思ってます♪

そんな楽しい未来の想像もしながら
後半戦も頑張ります💪✨

でわでわ、また〜
ドローンインストラクターの美忘録で〜(^O^)/


Twitterも始めてます〜
https://twitter.com/drone_nachi?s=06

発信頻度高めよん❣️フォロー宜しくね(^o^)ノ

#ドローンインストラクター美忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?