見出し画像

#71「尾藤大起のタイムバケット(40~80歳)」スロベニアに行くまで英語日記

おはようございます。

昨日に引き続き新たにタイムバケットを考えます。

タイムバケット(40~60歳の間にやりたいこと)
・ラベンダー畑を作りたい
・今までお世話になった会社の人や両親、姉等に感謝を伝える
・毎年、姪に誕生日プレゼントとお年玉をあげる
・週休4日で優雅に過ごす
・自分のアウトドアサウナ施設を造る

タイムバケット(60~80歳の間にやりたいこと)
無理のない範囲でアジアに旅行
・猫ちぐらでのんびりと生計を立てる
・気が置けない人たちと一緒に限界集落に住む。
・書斎をつくる
・日本中の温泉に入る

まだ80〜100歳もあるけど、一旦は80歳で区切りました。

こうやってしたいことを羅列すると自分でサウナ施設を造るとして膨大な資金と適した環境と居住地などをどうするのか逆算して考えるようになります。

タイムバケットがあれば人生はコントロールできないと思っていたけど、なるべく脇道にそれずにまっすぐ進む方法がわかった気がします。

この通りに実現しますので、皆さん末長く応援よろしくお願いします。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?