見出し画像

#79「祖谷地区&剣山に行ってきました」スロベニアに行くまで英語日記

こんにちは。

先ほど帰ってきました。

今日は仕事で祖谷地区と剣山に行ってきました!

祖谷とは簡単に説明すると源平合戦で源氏に負けて逃げた平氏が西日本のいくつかに雲隠れした場所があるのですが、そのうちの一つが祖谷です。

祖谷は平氏が隠れた場所だけではなく外国人から日本らしいという事で数十年前に人気を博しました。

平日にも関わらず外国人が数えきれないぐらいすれ違ったので、人気なのは本当です。

この度人生2度目の祖谷観光に行きました!

次はまだ一度も行ったことがない剣山に行きました。

西日本で二番目に高い山でこれも外国人に人気があります。

山頂の風景がとても綺麗ということで日本人だけではなく外国人にも人気のスポットです。

本当に綺麗でした!

リフトに乗って行くというズルをしたので、次回からは登山口から歩いていきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?