見出し画像

掛け合い:ドラキュラ

ドラキュラ「我が名はドラキュラ伯爵、トランシルバニアの闇の中より、美しきそなたの血を求めて参った…いざ共に永久(とこしえ)の闇へと向かわん、いざ我が伴侶となりて共に闇にて生きむ…くわっ」

女「ああ…ついに私の元へいらっしゃったのね伯爵様…恐ろしき常闇(とこやみ)の世界へ誘(いざな)われる方がいつかいらっしゃるのではないかと思っておりました…どうぞ…どうぞ私の首より滴る血をお飲み下さい…」

ドラキュラ「永遠の闇の恐ろしさを感じるか!恐怖にふるえてはいないか!安心するがいい、この闇の王ドラキュラ伯爵が新たなそなたの支配者として、闇で生きる事の全てを教えてやろうではないか…ふっふっふっふ…」

女「ああ、永遠の闇…衰えない我が美貌…なんて甘美な生活…伯爵様、とこしえにあなたに忠誠を尽くしましょう…伯爵様、どうぞ私をさばきの日が来るまで、長くいつくしんでくださいまし」

ドラキュラ「さばきの日を恐れるな!キリストの再臨(さいりん)がなんだ!正義がなんだ!呪いがなんだ!闇に光がさす事などははじめから永遠にないのだぁ!われらは神の光を必要とはせぬ!誇り高き闇のヴァンパイア!」

女「ああ、闇の王、伯爵様。うるわしきトランシルバニアまでわたしをつれていって…そこで暮らしましょう!さばきの日が過ぎても決して光のささない、永遠の闇の中で…ああ、その時にまでわたしを愛して…伯爵様…」

2024/7/27 みゆき・シェヘラザード・本城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?