見出し画像

詩:真夏ラプソディ(挨拶)

毎日暑いね、暑い暑い
暑いと思えばいきなりね、どざーっと雨が振ってきて大騒ぎ
スコールみたいな、バケツみたいな雨
下がる気温
なんとか人間が生きる環境くらいは保たれているみたいだね

暑い時に食べるかき氷とかね
みんな食べてる?
贅沢だよぉ?
体が氷と水、そして甘いのを欲してるからね
もちろんカップのかき氷がたくさん入ったね
冷蔵庫だってとても贅沢なものなんだけど
夏の贅沢、甘味屋さんにいって本格的なかき氷もね
いいんじゃないかなぁ?

あんまり暑いからさ
冷たいものは体に悪いとか、そんな問題じゃくなっちゃったね
逆に熱を取らないと体が危なくなっちゃったからね
我慢しないで冷たいお茶も飲んじゃおうか
ほんとはね、熱いほうじ茶とか飲めるくらいだといいんだけどね
まず家に帰ったら冷たいビール、これだね!

ビールが飲めないって?お子ちゃまかな?あははは!
まてまて気を落とすな、すぐ大人になるさ
お子ちゃまは水にお茶っ葉を入れて冷蔵庫で3時間
美味しい水出し茶でも召し上がれ
若いうちから美味しいお茶を飲んでおかないと
違いのわからない大人になっちゃうぞ

今日は朗読と掛け合いをやるんだけどね
みんな大丈夫?バテてない?
夏の夜の夢っていうシェイクスピアの喜劇もあるくらいに
夏と劇はあうんですよ?
ハイエルフの物語を1つ
そしてお医者さんの掛け合いをいくつか
お楽しみあれ

2024年8月7日
プロジェクト・エルフ
みゆき・シェヘラザード・本城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?