見出し画像

海徳寺

前回の記事に、いいね。
して頂いた方ありがとうございます😊
気まぐれにアップしていきます。

東京生活しだして10年経ちますが、最近知った北品川にある海徳寺について載せようかと思います。

北品川には品川神社が有名で、人も多く訪れますが、この海徳寺は、比較的に最寄りの新馬場駅から離れるのか静寂が漂うお寺です。

写真は、ホームラン地蔵だそうです。

たまたまGoogleマップ調べたら出てきまして
野球の王貞治さんが、ホームラン世界記録を樹立したときにも訪れたお寺だそうです!

なんと!ビックリしましたが、世界の王さんが!詳しいは調べきれてないですが、少年との交流で、建てた地蔵なようで、記録立てたときも何年前やらって感じですが。笑笑

北品川は他にもいろいろ探検しきれてないところがあるので、いいとこあったらアップしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?