見出し画像

天皇杯・皇后杯を振り返ろうと思ったら、今年の話にたどり着かなかった件

コロナのために、昨年は決勝戦のみ、令和元年は全て中止、ということで、平成30年(2018年)以来の天皇杯・皇后杯の第1週の観戦でした。

写真を振り返って見ていたら、大学生達の顔ぶれが凄いな。

早稲田大学2年生の宮浦くん
早稲田大学4年生の藤中くん(1番)小林くん(2番)
中央大学3年の富田くん
福山平成大4年の迫田くん
筑波大学4年の樋口くん
洛南高校3年の大塚くん

私にとってはたった3年前なんだけれど、彼らにとってはこの3年は凄く大きい成長を遂げているのを改めて感じた。

ここまでが1回戦。

そして、ここからが2回戦

早稲田大学4年の藤中くん

この立場を、宮浦くん、さらには大塚くんが引き継いでいるのだ。

今年の天皇杯・皇后杯を振り返ろうと思ったのに、たどり着けなかったくらい、写真というのは印象深いものです。

なにが言いたかったというと、天皇杯・皇后杯は1回戦から見ることをオススメします、ということでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?