見出し画像

エムスリー 2021年3月期 第2四半期決算

2020/10/30に発表されたエムスリーの2021年3月期 第2四半期決算です。

営業利益

画像1

営業利益は44%伸びています。なお、2021年3月期の業績予想は開示していません。

セグメント別

画像2

メディカルプラットフォームでは、国内における、「m3.com」を核としたインターネットとリアルオペレーションを活用した各種マーケティング関連事業を行っています。
エビデンスソリューションでは、臨床試験等(治験、大規模臨床研究等)の業務支援事業、治験実施医療機関における治験業務全般の管理、運営支援事業等を行っています。
キャリアソリューションでは、国内における医療従事者を対象とした人材サービス事業を行っています。
サイトソリューションでは、医療機関の運営サポート事業や訪問看護事業等を行っています。
海外では、米国、英国、中国、韓国、インド、フランス、ドイツ及びスペイン等での医療従事者専門サイトを活用した医療関連会社マーケティング支援、調査、キャリア等の各種サービスを提供しています。

新型コロナウイルスの影響が、製薬会社の需要が急激に増大したメディカルプラットフォームが伸びた理由となった一方で、治験プロジェクトの中止、転職ニーズの低下などのマイナス要因にもなりました。それでも業績はこれまで同様、順調に伸びていると言えます。

海外部門も順調に伸びています。そのたエマージング事業では、オンライン診療等への新規投資も拡大しています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?