見出し画像

20220905 (26日目)「考えているふりをするな」と言われるときの心情について2,3のことを述べよう

このマガジンは、中小企業診断士2022年2次受験組、大阪府枚方市をキーステーションに、全国展開する文化エヴァンジェリスト(伝道師)会社として独立することを考えている私が、ミッションである「365日おもしろいを生み出す」を実現するために、記事を上げていってみようと思います。。
有料マガジンとしていますが、投げ銭だと思ってください。皆様是非、1月に500円、登録いただけたらありがたいです。
さて、26日目のテーマは、「「考えているふりをするな」と言われるときの心情について2,3のことを述べよう」です。


「それは考えているフリで考えていない」と言われる現象

今日、まさに起こったので、メモの意味合いも込めて記録しておこうかと。
事の発端は、上司からの説教でした。
色々と謎解きするんですが、一向に意図が不明で。考えて答えるんだけれども「なんだそれは」というツッコミ。
そして最終は「考えればわかることを答えていないんだから考えていない。ヒントも充分に与えている」とのこと。

これね、俺もやられたことあるような気がする。
こういう状況に陥った時の思考はこうでした。
「何言ってんだ、この人w」

1.意図を汲もうとするすると意図が汲めなくなる

ここから先は

1,022字
「文化で食えない」とはもう言わせません。 「文化こそ、付加価値の源泉である」といえる、21世紀の日本を目指した、思考実験と結果まとめの日記です。(ちょこちょこ雑談も入ります)

2024年、中小企業診断士やり直し1次組! クニツエージェントの屋号で挑戦する事業のビジョン・ミッション・バリューは ビジョンは 「日本の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?