映画「そして父になる」


10年前に観た時は、あんまり刺さらなかったけど、今見たら序盤からウルっと来た。

てか、終始ウルっとジーンと来る。

家族の形はそれぞれなんだけど、父親という仕事を全うしてるリリー・フランキーは正解な気がする。

福山雅治の過去が明かさてって、自分と向き合って、息子とも向き合って、本当の父になってく姿が素晴らしい。

高橋和也が「歩いても歩いても」とほぼ一緒の役やってて笑った。

セリフの無いピエール瀧、どこいたかわからない中村倫也、吉田羊。ちょい役の井浦新。是枝裕和作品らしい豪華俳優陣の演技が凄まじい。

前橋商店街を福山雅治が歩いてんだなぁと思ってたら、ちょっと見切れてるザスパの応援フラッグ。

これは、ザスパ映画です。

ザスパ応援映画です!!!


そんなことはどうでもいいけど、めちゃくちゃすごい作品です。

中村ゆりの衝撃的な告白。えっ?そんなこと許されんのって感じから、幸せとは?家族とは?を考えさせられる。

中村ゆり家を訪れた福山雅治が目にした光景。実の母ではない中村ゆりを守ろうとする、息子。

本当の家族のもとに帰ろうとし家出する琉晴。

血が繋がってるだとか、そういうのは重要だけど関係ないなと思った。

是枝裕和監督の映画って、どの作品も是枝監督が撮ったんだなってわかるからスゴい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?