1月20日

最近、TikTokとかで小説紹介する人いるけど、あれ、どうなんですかね。本を沢山読んでるって言ってる割には教養が無さそうで利口に見えない。だいたい、紹介してる内容がクソ。小説のあらすじなんてお前の口から聞かなくても、裏表紙読めば済むんだからいいし「人生が変わる!」「ドンデン返しがスゴい!」「生きるのが楽になります」「僕も最初は不安でした」「でもキリストはダメな人間の為に死にました」「あなたも神の恩恵を受けるべきです」「この世界を肯定できるなら、飢餓に苦しむ子供を見捨てるんですか?」「あなたは、戸籍ありますか?」「戸籍が無かったらキャラクターのFukaseみたいですね(笑)」「死んだところで、生きた証も死んだ証もないですよね」「ところで、いま何問目?」「優勝した賞金は何に使いますか?」「僕は、あれやってみたいです。一万円をシュレッダーにかけたいです」「私たちは神様じゃなくて"紙"様を信仰してますよね」「それだと、踏み絵みたいですよね」「あっ、ヘキサゴンって言ってませんよね。最終解答者なのに!これ無効ですよね」「小学生の時、短冊に新選組リアンに入りたい、って書いてた同級生いたけど、夢は叶わなかったですね。リアルは残酷です」みたいな、陳腐な常套句ばかり使い回して紹介してて、つまらない。



断言する、お前らのせいで本好きが増えてるわけないやろうがい!だいたい、数秒で説明される小説って、小説家にリスペクトはないのかね。とか言ってる人が、いるかもしれないわね。めっっちゃ悩み考え抜いて書いた小説が「人生が変わる本!」ってだけ言われてたら、嫌なのか嬉しいのか。いや、表現は自由だから、いいのか。まぁ、窓口は広がってるのか。考えても不毛なんで、とりあえず本屋でTikTokerが本紹介してる映像は流さないでください。あと、エロ本屋で4KのAVが流れてたんですけど、4KでAV観たら人生の勝ち組ですか?負け組ですか?あと、エロ本屋で流れてる曲はなんであんなにセンスあるんですか。エモい気持ちが、エロいを超す時あるんですけど。あと、ユニクロで働いてる男の人ってエロ本屋で働いてそうな人が働いてる時ありますよね。差別とか偏見とかじゃなくて、事実です。鬼滅の刃とか東京リベンジャーズが本屋には無いと言われてる時期に、エロ本屋には全巻揃ってましたよね。


そんな曲です。
街人で「コニカ」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?