良き世界。

画像1 いつもお手伝いしてるこども食堂で今日は豆腐ハンバーグ100人分作りました。こねまくりで手が震えてます。 それを嬉しそうに食べてる子ども達の顔が最高。
画像2 お寺が会場だけど、たまたま地元のロータリークラブとの協力で境内にはキッチンカーも入るという素敵なコラボ。
画像3 食堂でご飯、外でデザート、満足した顔の子ども達と見守る大人達の優しい顔ばかりで嬉しくなる。そんな気分で帰ってきたらとても素晴らしい夕焼けが。 いつも課題の方が気になるタイプだし実際に課題ばかりだけど、たまには素直に「良き世界」と思っても良いなぁと感じました。(全国こども食堂支援センター・むすびえ / 花岡 洋行)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?