見出し画像

あなたって素敵だわ

こんにちは、夜乃ドリルです。
ツイッターやニコニコ静画に漫画を描いて投稿している人です。
日記をつづろうと思ってnoteを始めました。

始めたきっかけを書きますね。
ハンバーガーちゃん絵日記でおなじみのハンバーガーちゃんが、ツイッターがごたごたして消滅の危機かも!?ってなったときにnoteにアカウントを作って毎日更新を最近まで行っていたんです。
その日記が、べつになんてことない生活の断片を見せてくれるだけなんだけど、日常の切り取り方とか、映画を見た感想とか、遊んだゲームについての話とか、視点もすごく好みだし、文章のリズムも心地よくって、なんだかかつてのテキストサイトの更新を見に行くような気持ちで居られて気に入ってたんですよね。
ところが、連載漫画のアニメ化が決定したことで過去の記事が一掃されてしまったんです。かなしい🥲

その後も日記らしい日記が更新されることが少なくなり、アニメ化はおめでたいことだけど寂しいな・・・・とか思ってたら週報が更新されるようになってるのに気づいて喜んでます。うれしい😊
ハンバーガーちゃんの日記が読めなくなったさみしさを埋めるためにnote始めようと思ってたんだけど書き始めた途端に理由が消えちゃった。でもせっかくだからちょいちょい更新していこうかな?

昔から日記を公開するのってインターネットの醍醐味だったと思うですよね。個人サイトの頃だって、ブログだって、mixiだって、ツイッターやインスタだって、みんな自分のこと発信したいし知ってもらいたいし関わってほしいのかも。自分もそう。じゃなきゃインターネットしてないで現実に生きてると思うし。
自由にみんなが発信して見たり見られたり交流してるインターネットが好きです。そういうインターネットが良いなあ。

タイトルはラジオから流れてきた曲からとりました。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?