見出し画像

カメのあゆみはノシノシ

こんにちは、ドリルです。

昨日は朝から大雨だったので外に出られずにいました。
朝は時間があったのでお洋服やタオルの漂白をしたりしました。服が真っ白になって嬉しい〜☺️
漂白した後だと部屋干しでも部屋干しの匂いにならないので雨の日はちょうどいい感じだと思います。タオル類は乾燥機にかけてふわふわにしました。タオルがふかふかで嬉しいね。
あとは冷蔵庫に溜まってしまった作りダレが古くなっちゃったので一掃したり、空き瓶のラベルを剥がしたり、なんだり……
空き瓶のラベル剥がし、今までは水を浸透させたり運に任せて剥がしていたんだけど、瓶の中にお湯を入れることで熱がラベルの糊を溶かして剥がれやすくなるよ!というライフハックを見つけたので試してみたらスルスル剥がせてめちゃくちゃ楽ちんになった。もっとはやく教えてよ〜
あとは床に雑巾掛けしたりしてました。お絵描きもちょっとしました。バニーガーデンの印象を描いてます。そのうちあがる予定。

夕飯はかぼちゃがあったので蒸して食べました。なにも味付けしなくても甘い!

夜は回線の調子が良かったのでディスコードの通話に混じってアンダーテールをもう一度始めからやり直しました。Pルートラスボス周辺の楽曲をゲームの演出込みで聴きたかったから始めたんだけど、十年選手の箱○コンが荒ぶる挙動を強制してきてフィールドエンカウントのモンスターにさえボコボコにされ続けてかなりツライ。とりあえずアンダイン超えるまで進んだけど、この先かなり厳しいだろうなあ。

今日は朝から快晴で、心地よい風も吹いてら洗濯物も朝に干したらお昼には乾いて取り込めたので良かった!
せっかくの晴れで朝からお昼までちょっと時間があったので亀の水換えをしつつ庭に放して自由にさせてあげた。のしのし歩いて芝の上を陣取って手足を伸ばして日を浴びていたんだけど、こっちにお尻を向けて首だけ伸ばして顔をこっちに向けている姿が亡くなった犬に似てて懐かしい気持ちになったよ。

カメ

それからちょっと出勤したり、イラストレーターのはしゃさんの個展を見に行ったり。さめない街やはしゃログの生原稿見れるの本当にありがたい。本紙のスケール感や下書きの線やうっかり汚しちゃった跡が見れるの、アナログ原稿の実展示ならではで最高。もう何度目かの再訪だけど、また見に行きたいぜ。でも今日が最後だろうな。しばらく忙しくなるので……

今日は街を歩いていて魔性の女Aという楽曲が耳に残りました。規制音だかそれっぽい音が混じると耳について印象に残りやすい気がする。あと声が良い。好き。



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?