見出し画像

こんてんわーにんしざいほう

こんにちは、夜乃ドリルです。

8日は朝起きてニコニコのコメント見返していっぱいついてて嬉しいな☺️って思ってたら9時だか10時くらいにメンテ画面になっちゃって、3時くらいまで見れないのかなーなんて漠然と考えていたら今日になってもメンテが明けない。
ニコニコ全体がサイバー攻撃を受けているらしく、時間がたつにつれてさっきまで見られたニコニコ大百科も見られなくなってるしなんならディレクトリみたいな文字列が表示されちゃっててこれはちょっと終焉かもしれん……みたいな雰囲気になってきた。ちなみに開いたニコニコ百科のページは「結婚したのか?俺以外のやつと……」でした。ディスコードに誤爆を受けたので嫉妬の感情を表現するために構文使おうと思って……

それにしたってニコニコ静画ちゃんのコメント欄がほんとのほんとにモチベーションに繋がっていたのでなかなかきびしい……どこで発表したらとりとめのない気楽な感想をいっぱいもらえるのかなって考えるとニコニコ以外にありえないなって思うんだ🙂‍↔️
𝕏(旧Twitter)は拡散されたとしても感想なんてほとんどもらえないし……ちょっと前にヤングワロスに掲載したりしてたけど、それを再開してみようかな?コメントもらえたら嬉しいな

夜はお仕事の帰りに夜カフェやってる喫茶店に顔を出して、常連さんたちとボードゲームに興じました。ドミノとカードゲーム貞子。
初めてドミノをドミノ倒し以外の使い方で遊んだんだけど、なかなか戦略性があって楽しかったです。同じ数字同士を隣り合わせてドミノを繋いでいって、先に手牌を使い切った人が勝ちというゲームでした。
ドミノ牌って1枚に0から5までの数字が2つ並んだ板なんだけど、それぞれ一枚しかないっぽくて、出し方や道の潰され方によってパスが発生しまくって面白かったです。あんまり考えなくてもドミノ牌に数字の組み合わせが一枚ずつしかないから相手の手牌が微妙に透けて見えるのも楽しい。いっぱい嫌がらせできるね😘

カードゲーム貞子はババが2枚あるババ抜きみたいなゲームでした。
呪いのビデオと再生用のテレビが手札に揃ったら貞子デッキが発動!揃いの札を切る度に貞子が近づいてきてカウントゼロまでに手札を捨て切れなかった人は死!みたいな、テンポの良いゲームでした。
呪いの発動条件、ビデオテープとテレビを持っている人は、揃え札の文字がいっぱい書いてあるほうを参加者全員に見えるように持たないといけないんだけど、これはハンドリングするより手札から外して机に並べたほうがゲームの進行がスムーズになったんじゃないかなって思いました。呪いを持ってる人が他プレーヤーからカードを引くたび手札をひっくり返して捨てられるカードがあるか確認していて若干テンポの悪さを感じました。ゲーム自体はスピード進行なんだけどね。

閉店時間になったので帰ったけど、店主さんと仲良しの常連さんたちはみんなで深夜徘徊に繰り出していった。大の大人が公園のブランコで全力で遊んだりかけっこしたりするらしい。大人になっても中学生みたいなことしてて楽しそうなので次は動きやすい格好で参戦しようと思うのでした。
コーヒーはグァテマラを注文。若干の甘み。酸味はあるけど中深?の焙煎で飛ばしてる感じ?焙煎で酸味って飛ぶの?よくわかんない。飲みやすくて良かった。おいしい。

最近はコンテンツワーニングという怪異を撮影した動画を投稿してバズり続けて人気投稿者になるぜってゲームをよく遊んでいます。メンバーの中にソロでずっとこのゲームに潜ってる人がいて、怪異の対処法や地理もばっちりなのでガイドしてもらいながら遊んでるんだけど楽しいです。
めちゃくちゃ理不尽に死んだり、持ち物が消失したり壁抜けしたら急に死んだり落ちたりバグも多いんだけど、バグ含めて楽しいなーって思う。ゲーム中で撮影した動画はそのままデスクトップに保存できるので、みんなでワイワイやってるのがローカルにも残って嬉しいよ。へへへ……

夏服


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?