見出し画像

ポがつく ポがつく

こんにちは、夜乃ドリルです。

ついこの間、セックスマシンガンズの地獄の暴走列車を買いました。一年くらい前にリリースされていたらしい。なんとなくでタワレコを覗きに行って良かった、いいアルバムです。
今作は特に「ポ」が好きかも。頭にポがつくものを挙げていくしょうもない歌なんだけど、そのバカバカしさが好きなんだよな……曲は最高にかっこいいのがなおさら………良い……
ちょっと前になゆたん星人の曲が好きになってずっと聴いてた時があったんだけど、歌詞がだいたいラブソングめいててなんか嫌だったのを今思い出したよ。
世の中の流行歌、ラブソング率高めだよね。もっとバカバカしい曲流行っていいんだよ……そういう点では岡崎体育さんとかめちゃ好みかもしれないので今度CD買いに出かけたらチェックしてみようと思います。

花奈ちゃんがめちゃ甘えてくる
花奈ちゃんの態度の切り替えがすごい

バニーガーデンの漫画を2枚描きました。
あ、バニーガーデンはバニーさんのいるお店に飲みに行くアドベンチャーゲームです。みんな知ってるね。
ゲーム開始時に自分の名前を入力して没入感を得るのかと思いきや、主人公は乾田杯人という人物で、プレイヤーは杯人くんの視点で杯人くんと女の子たちの会話を眺めることになります。おれ、杯人くんになっちゃったよ…
杯人くんはプロローグで仕事を失くして意気消沈してるんだけど、バニーガーデンで働く花奈ちゃんと出会うことで挫けずちゃんと働こうと決心して友人のお仕事のお手伝いから再スタートを切ります。えらい。
ちなみにこの杯人くんのお給料は週給で支払われ、始めは5万円くらいのものなんだけど、バニーガーデンに通って女の子といい感じになればなるほどやる気が上がって基本給もガンガン上がるしボーナスまで上乗せされて、最終的に週給15万くらいになる。あまりにも短期間でお給料がガンガン上がるので、友人の手伝いって何やってんの!!?って感じ。……なんだけど、キャストへの対応の仕方とか人たらしな感じと顔が良いっぽくて肌が綺麗で体格も良くてかわいくてかっこいいってなるとそれはもうホストか女風か頂き男子で女から貢がせた金をバニガで貢いでるとしか思えなくて……思えなくてさ……思えなくて………

あと花奈ちゃんの飼ってるらしいチワワのワワちんは彼氏の隠語だし、美羽香ちゃんの歳の離れた妹の萌香はどう考えても実子だし、凛ちゃんはギャルでありつつ強めのオタクだし、なんかさ……闇が……闇が見えるよ………
とりあえず花奈ちゃんの攻略を終えて美羽香ちゃんと親密になろうとしているんだけど、シングルマザー疑惑がどんどん深くなる。コミュ障なのに酔ったら自身の性をぐいぐいアピってくるところとか最高に怖い。他人を繋ぎ止めるために自分の持ってる魅力で一番自信のあるところがそこなんだろうなって……いつからそうなってしまったんだろう、とか、その結果萌香が生まれて両親に見放されたのかなとか、そもそも身体にしか魅力がないなんて思い込ませたのが実父だったりするのかな、とか、どんどん暗い考えが広がってきてプレイに必要な消費カロリーが高い。パンツとおっぱい見てうはうはするゲームと思ってたのに………俺たちも夢見る少女じゃいられないんだなあ

だからこそしょうもない歌詞のかっこいい音楽に癒されるのかも

いやあ、いいですね。ポ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?