見出し画像

「ハイブリッド爪楊枝」(2024/07/17の日記)

■ 今日上がった動画の感想

・動画が上がっています。垂れ流しデュエル動画。

・お松の新デッキ対私の新デッキですね。お松の新デッキは改修を経て今の形であることを知っており、アークシーラが急所なのを知っていたのでちとズルかったな。お松のデッキは次回の出番でめちゃ回るので期待していてください。

・私の新デッキはワイトとベアルクティですね、動画の感想戦で語ったことが殆どであるがメインデッキのベアルクティを極限まで削った上で、ベアルクティシンクロだけを使ってラディエーションのドロー効果を使いたかったというもの。

・概ね想定していた通りの動きができているので満足しているが、いくつか課題を残している。

・ラディエーションが場に1枚しか存在できないのでカウンターがなくなった時に処理したいんだけど、その方法がなかったり、ドローの先に欲しいカードが埋葬発掘系統しかなかったり、今実は、ワイトはかつてのキュリオスルートに5枚程度のランダム墓地肥やしを追加できる状況なんだけど、それが活かせてなかったりとそんなところ。

・もうちょっとテンポ感落としていろいろできるように改良して強化していきたいですね。


■ 2024/07/17の日記

ここから先は

1,507字 / 1画像

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?