見出し画像

「デュエリスト・ネクサス 開封の儀」(2023/04//22の日記)

■ 2023/04//22の日記及び、今日上がった動画の感想

・今日は動画感想がメインです。

・動画が上がっています、開封動画。

・遂に12期ですね。新しい霊媒師、直近テーマや過去テーマ強化、ヴィサスストーリーも良くわからないけどイラストの雰囲気的にクライマックスなのかな?

・期の始まりのパックにしては新テーマも無く、結構落ち着いた内容な気がしますね。

・しかし今弾の話題は何といっても新種族追加、これに尽きるでしょう。
魔法使い族 ⇒サイキック族
ドラゴン族 ⇒幻竜族
機械族   ⇒サイバース族 の変遷から考えると今回の「幻想魔族」の元になっているのは獣族なのかな?ガゼルたちの影響でそう感じるけど、イリュージョニスト系のカードなんかも含まれてるから一概には言えないかも。

ここから先は

1,393字

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?