見出し画像

「表現の生誕の瞬間」(2023/12/13の日記)

■ 2023/12/13の日記


・今日はカレーを作りました。ツイックスでも言ったけど、煮込み料理は煮込み時間中に皿洗いができるのが精神に良い。皿洗いってのは飯食ったら本当にやる気になれないからな。後顧の憂いなく食のみを楽しむことができる。

・カレーって本当に美味しいけど、ついつい食い過ぎてしまうわな。なんていうか食べやすすぎるせいで、食べやすさと満足度の上昇が合致してなくって「ああ食べ終わった。満足した。」って肉体が認識するまでの間に、モリモリ食べてしまうものだから、本当に、なんならちょっと後悔するくらいの量を食べてしまう。たぶんこの世で最も米と相性が良い食べ物だな。

ここから先は

1,432字

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?