見出し画像

「浸食される日常」(2024/08/02の日記)

■ 今日上がった動画の感想

・動画が上がっています。垂れ流しデュエル動画。

・お松は先日使ったアークシーラのデッキ、私のは以前から使ってるデッキの改造ですね。

・お松のデッキ、良く回ってますね。自分の魔法罠の破壊を自分側の効果から守れるカードっていうのはめちゃくちゃレアで、そういう意味ではアークシーラはかなりエースにしがいのあるモンスターだ。自身を使いまわせて防御にも使えるカードを自分でサーチできるのも使いやすさに拍車をかけている、偉い。

・私のエクセリオンのデッキも、エクセリオンを抜いたら良いデッキになるであろうという時点で、最後の方はアークシーラとルベリオンの噛み合いで戦っているシーンが多かったので、もう少しそれに踏み込んだ構築を目指していきたいところ。初動は良い流れが作れたので。

・ジェネクスを初動に使う流れ、私もやりたいんだよな。既定のどこ引いても動きに入っていけるのが安定しそうなので、ライザードラゴンで落としながらシンクロ、みたいな、昔のハリファイバーがやっていたような初動が安定するんじゃないかと思う。ライザーで落とせるやつがキーで、その後ジェネクスのステを活かせる構築にできれば…。


・旅団は相変わらずジュラシックインパクトに腐心している。現代では特化すれば決めるのは簡単なんだけど、ファラオの審判みたいに今は特化するほどに面白くなくなるカードなので…。普通にドロソでいろんな戦法で戦いつつ、引いたら打つ、みたいな形にしたいんだよな。

・前回に引き続きマザースパイダーも使いたくて引っ張っているけど、やはりコストとなる闇属性のオーバーレイユニットを用意するのに苦労する、その辺はオルフェゴールが解答だったよな~。今回の筆頭蘇生候補はドロソのダークチアガールなんだけど、蘇生した後、墓地に送る方法が確立できていなくて悩んでいる。良い案あったらください。


■ 2024/08/02の日記

ここから先は

1,646字 / 2画像

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?