見出し画像

「ロマンティック会えるよ」(2024/07/03の日記)

■ 今日上がった動画の感想

・動画が上がっています。垂れ流しデュエル動画。

・CCCは長らく、初動が通らなかった時にバグっちゃう位に尖っていたデッキで、そこもまた微妙だと感じていたんだけど、今回みたいにバグが発生しても対応できるようになるのを感じるとデッキへの好感度が上がる。

・やはり、メインの動きだけでなくて、今回で言うところのブレイクハートや死者転生といった、脇に添えている単体で使えるカードがメインの動きとシナジーして補佐をしている時にこそ、デッキの完成度を感じるな。


・動画中でも言ったけど、ペンデュラムデッキは憧れますな。ペンデュラムデッキは既定のルートを作るとパワーが高すぎたり、壊れた時にプランが瓦解しやすい印象があるので、そういうのじゃなくて、変な効果を持ったペンデュラムモンスターを、ペンデュラム召喚という機構を強みにして使っていく、そんなデッキが組みたい。

ここから先は

1,403字

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?