見出し画像

「パンドラの箱味」(2024/06/18の日記)

■ 今日上がった動画の感想

・動画が上がっています。垂れ流しデュエル動画。

・動画タイトルのとこ編集ミスっちゃった🤣

・仮面カードたち、良いですねえ、新規来てほしい~。スペルオブマスクのCM大好きだったんだよな。当時の遊戯王、まだかなりホラーテイストを残していたので、CMは毎回おどろおどろしいナレーションとCG映像が入っていた。

・こういう古いカードで名前が共通してるカード群、わけのわからん使いやすいサーチカード来てほしい。運命の旅路みたいな継続的に使えるやつ。おまけに仮面をつけたモンスターはモンスター召喚の素材にできないみたいなテキストもつけて。集めても大して強くないカード、大量に使わせてほしいな。

・昔の弱いカードのサポート、デッキを組むうえで難しいのはそこなのだ。現代のカードプールなら使うこと自体は簡単、そしてそいつを入れたデッキでデュエルに勝つのもまあそこまで難しいことはない。ただ、少しでもそのカードに負けた!そのカードにしてやられた上で敗北した!って思わせるためには印象の操作をしなければならず、そこんところが難しい。

・その他のカードでマウントをとった上で引き延ばされて、その結果とどめだけ刺しに来られた。ではだめなのだ。デュエルの山、ここぞというタイミングでそいつか勝敗を分けた。または、そのカードで一貫して戦うことでしかそれは達成できない。頑張りどころやね。

ここから先は

1,978字

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?