見出し画像

一年間お世話になりました🙇‍♀️

気づいたら大晦日も残り1時間ちょっとに。
あれよあれよと時間が過ぎてしまいました……。

今年も一年間お世話になりました。
プライベートな理由で8月からnoteを全く書かなくなってしまいましたが、それまで綴ってきたnoteではいろいろな出会いや発見があり、たくさんの経験ができたように思います。ありがとうございました。

12月中にnoteを再開できたらと思っていましたが、体力・気力の面で難しくて、再開できなかったことが心残り🥲

noteを書くことは難しくても、「こんなことを伝えられたら良いのかな」とか「どうしたら博士と企業のギャップを埋められるのかな」とか、できる限りで考えたり練ったりしています。

来年は家族が増えるので、生活が未知すぎますが、そのなかでも「博士と企業をつなぐ架け橋になりたい」という夢を叶えるために、一歩ずつ前に進んでいけるような2024年にしたいと思います。

時期を確約できないのが心苦しいですが、noteは落ち着いたら再開します。もうしばしお待ちいただけると幸いです。

博士号取得を目指す皆さん、noteを読んでくださっている皆さんにとって、2024年が良き一年となりますように。

Dr. りけ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?