見出し画像

【お知らせ】来年2月から週に数回の更新ペースにします!

年末に差し掛かっていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

1週間ぶりの12/19(月)にnoteを書くつもりでしたが、ドタバタしてたので今日(12/22)になりました。
ごめんなさい、お許しを……!!

今日は直近のnote予定についてのお知らせなどなど、noteに関することを綴ります。

ゲーム用アカウント(Reve-chan)昨日記載した内容とほぼ同じです🙏

🎶直近のnote更新頻度

1月末までは、不定期更新とさせてください。
調子が戻り次第、週に数回の更新にするつもりです。

内容は、博士のことをメインに、SHElikesなど博士以外のことは触れたいときに(ゲーム用アカウントは毎日更新のつもり)。

先週一週間お休みをして、だいぶ調子が戻ってきました。
もう少しだけ、のびのびと過ごす時間がほしいので、1月末までは不定期にnoteを書く予定です。

この一年、自ら新しい世界に飛び込むことが多かったですが、想定以上に広がりが大きくて、突っ走ってきたなーという感覚があります。
今年は一年を通じて公私ともに頑張ったし、年末でお仕事を辞めることもあり、年明け1か月くらいはのんびり過ごしたいなーと思います。

元気になり次第、本noteは毎日ではなく週に数回の更新にするつもりです。
調査などに時間をかけたいコンテンツ内容がメインなので、毎日じゃなくても良いかなぁと(毎日更新は、ゲーム用noteで2月以降に再開予定)。

更新頻度や内容については、今後きちんと考えますが、博士の情報メインで書きます。キャリアスクールSHElikesや日常のことは、ちょこっとずつ触れようかな?

……年末までに書きたいネタが全く消化しきれていませんが、400字で綴る400字noteもうまく取り入れながら、ゆるゆる書いていきます。

そんな感じで、今後ともお付き合い頂ければ嬉しいです。

🎶先週お休みした理由

先週一週間で唐突にお休みして失礼しました。

先ほど書いたように、今年は自分にとって「激動」の一年。特にここ数ヶ月は、公私ともにあちこち突っ走ってました。

走っている中で「なんかもやもやするぞ……」という感覚を覚えることが増えまして。

そのなかでふと「noteを書きたくないな……」と思ってしまいました。

仕事でめっちゃくちゃ嫌なことがあっても書き続けていたnote。
書くことに対して嫌な気持ちを抱くことに、正直びっくりしました。


ゲーム用noteを含めてほぼ毎日書き続け、noteを書くことが当たり前になりました。
以前の記事で書きましたが、当たり前を疎かにすると、他のことも適当にしちゃう人間です。
続けるという行為は、自他ともに大事にするための抑止力って意味合いも、自分にとってはあるのかなぁとも感じます。

ですが、最近いろいろ取り組んでいて充実してた一方で、心のバケツがあふれる寸前だったみたいで。

調子が乱れてる上「書きたくない」と思っているのに無理して書くのも何だか違うなぁと……。
気持ちが乗っていないコンテンツを出しても、個人的に納得できないし(自己満足の領域ですが)、そんなものを誰かに読ませるのも嫌だなぁと思いました。

「……ちょっと落ち着いた方がよくない?」

と思い立ち、思い切って書くのをやめてみました。


先週一週間は、最近もやもやしていたことを整理しながら、できるだけのんびりできるように過ごしていました。

A4ノート10ページくらいにわたってモヤモヤを書きなぐったり、誰かとお話ししたり。

おかげで、モヤモヤが晴れて、自分自身のことをより深く理解できた気がします。

🎶今後ともよろしくお願いします!

調子を元に戻すことを優先し、しばらくは不定期ではありますが、noteと付き合っていきます。

今後ともゆるゆるお付き合いいただければ嬉しいです~。

Dr.りけ子(Tsugumi)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?