人生観を語ってみる

noteアカウントを開設したことでヘッズの人達が自分の趣味だとか人生経歴を語ってるのを見かける。

自分には今の所人生とか趣味について語るような事は特にない。ここで語らないのはあんまり自分の仕事をこのアカウントで公開したくないというのもあるが、根本的に自分が世の中の一個人という感覚があまりない。おかげでファッションもズボラ極まる。(でもファッションがズボラだと外に出る時気が引けるのでよくない)

「ああいう人になりたい」「こういう人になりたい」という感覚がとても薄く、自分にとって人生とは「やるもの」なのだと思う。自分の本職(?)を知ってる人もいると思うけど、創作を本職に選んだのは定年までやってて飽きない事が欲しかったからだったりする。誰かが歩いた道を後から歩くというのは飽きるので永遠に辿りつけない無限の地平線が欲しい。出来る事なら技術を発展させて創作というものの寿命を縮めてやりたい。(なお未だそういうことは何もできていない)

noteを見てると自分が何なのか、何が好きなのか、結構見つめ直す事が出来てこれはこれで楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?