見出し画像

医療現場逼迫でなぜ?

医療現場逼迫してるのは私たちのせいではなく医師会の利権、既得権益や政治的問題なだけ。
そして国民の「無償の努力」によってこのストーリー通りの『医療現場の逼迫』を救うのではなく、むしろほんとに崩壊して良いと思ってます。
そして歴史に刻まれるような大きな問題になって、ちゃんと現場から医師会、厚労省、製薬会社などにしっかりと原因追求と検証を要求され、現在の腐った医療利権をスクラップして、良い仕組みに変えるべきだと思います。

日本人の多くが医師は、『使命感』を持って自分の金銭的肉体的な利益の見返りを求めない「聖職者」でも思ってるお花畑さんたちが多すぎる。もちろん『使命感』で働いているマイノリティな医師はいるが、どんな世界でもマイノリティは変人奇人扱いされ、もし有効な情報などを発信していても『デマ』『嘘』と相手もにしないのでは?

皆さんの理想としている『使命感』のある医師を、皆さんが疎外し排除しているのではないですか?、

医療崩壊を、あえて『極端』に書きますが、例えばブラックな某企業が社員に残業200時間させて働かせて莫大な利益を得ています。
あなたはその企業のスタッフの仕事が軽減するために身銭や生活負荷を掛けて協力しますか?

それはサービスを利用する者が変わるのではなく元となる組織の改革をするしかないですよね?

別に某企業のように21時に全フロア消灯などという事でなく、その規模、業務業種にそった改革や改善、是正をすべきだと思いますね。

『でもさ・・・」という方!

『でも医療は一般的なサービスと変わります!」・・・・ですか?

どこからアナタは線引きしますか?

歯科医院はどうですか?
美容整形外科がどうですか?
皮膚科はどうですか?
内科クリニックからですか?
私立の総合病院からですか?
国立や効率の施設からですか?

全部『単なる』医療サービスなんですよ。

あくまでサービス業なんですよ。
そのサービスに主導権を握れるのは3千万や5千万を学費に投資できた8割がたが代々金持ちのみ。
医局に入りどれだけ教授に好かれるか、または親がどれだけ権力があるか。
そしてそのサービスに一度就けば高額が手に入る単なる仕事・・・なんです。

仕事を逃がしたくないんです、それもサラリーマンの何十倍と稼げるこのタイミングで稼ぎたいんです。
一瞬で終わる
病院や施設の利益に反することはできないんです。
実際に『ワクチン』を打つ前に毎回リスク確認をしていた医師が医院長から嫌がらせを受けるなどパワハラも起きてます。


大金が動く場所は利権、既得権益の肥溜めです。
絶対に譲りません、永代まで継続したいと思っているだろう。

みなさんの理想論はわかりましたけど、これが現実です。
この機会に目を覚まして向き合ってください。

そしてちゃんと『使命感』をもって発言している医師の言葉に耳を傾けてください。

彼らはワイドショーにも出ません、本も出さないかもしれません。
でも彼らは金銭ではなく『使命感』で発言してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?