見出し画像

東京都の新型コロナ感染者数過去最多のニュースを読み取る

7/9の東京都新規感染者224人?えー!?第二波が??っと思うだろう。


だが単純な流れからして映画館などの密集場所は名簿での連絡先の取得必須、感染経路アプリでより経路がわかりやすくなったのだから、どこかでひとり陽性が出れば無症状者でも芋蔓式にPCR検査し陽性の発覚率が高まるのは当然。

地方は少ない理由もかなり単純で、人口比率やスマホ普及率や感染経路アプリの普及率の低さからいってもそうなるだろう。
人口は東京1300万人、沖縄145万人、10倍ちがうからね。

あと付け加えると5月後半から重篤患者はちゃんと減りつつあり、死亡者はここ二週間ゼロなんだが?ともいいたい。

あれ?初耳のひとも多いのではないか?
こうゆうこと報道はほとんどしないもんなー。

あと感染者=人工呼吸器付けて咳き込んで今にも死にそうなイメージのひとも多そうね。
国内に重篤かは10名ぐらい、NYなどのテレビのタンカーで運ばれてるのを想像しすぎですよ。てかなぜネガティブな想像は過大にするのに、ポジティブには考えられないのか?

確かにあんだげテレビのワイドショーで煽ってれば、洗脳されて周りへもその煽りを感染させるのは仕方ないし責めません。

ですが今はネットに沢山事実が落ちてます。大衆を洗脳し視聴率という営業成績を納めなければならないのがTVなのです。大半の年配やとくに女性はテレビが嘘をつくわけがないと勘違いしているが、事実を正確に伝えるのがテレビの役割ではなく、単に視聴率を稼ぎ、広告収入を得ることを事業であることをお忘れなく。

情弱にならず、付和雷同せずに、しっかり数値を読み取ることが大事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?