見出し画像

NiziU(20)の秘密        When We DISCO   3

3  赤いドレスと五行の秘密

赤いドレス

 それでは気になる赤いドレスについて語りましょう。隣の白いドレスが神鳥白鳥なら、赤いドレスは火の鳥でしょう。白鳥は渡りますが、火の鳥は永遠の留鳥です。このドレスはどなたが着るのでしょう。争奪に火が付くという意味でも火の鳥ですね。

腰の下にtouch

 When We DISCOの音楽が終わって、一拍してJYP氏はソンミさんの腰にtouchしました。かなり下部で、地面にtouch downを意味するのか、それともtouchをツチとかトチと発音するのかな。ともかく土が意識、認知されたようです。
 

カルマンギアとpoolに写った2本の赤い矢

 ひとつ前のシーンに戻ると、JYP氏(リマ)とソンミさん(マユカ)が白と赤のドレスを飾るshow roomに向い走っていきます。手前にカルマンギアという名の車があり、そのそばに水たまり(pool)があります。そのpoolに円弧に曲がった2本の赤い矢が写っています。矢の1本はカルマンギアに命中し、天矢(アマヤ)カルメンとなりました。もう1本の矢はpool水面に接触し、曲矢(マヤ)プル接火矢となりました。
 ここに金(車)と水(pool)の存在が確認されました。マヤ プリセツカヤさんは20世紀最高のバレリーナであり、ア・マヤ・カルメンさんはフラメンコのレジェンドとして知られています。ともかく2人のマヤというビッグゲストを異世界から迎えての集会ですね。
 そしてJYPEには、元より朴という巨木が存在します。木土水金に火が準備され、五行の体制ができるところです。五行の出現は唐突ですが、強力すぎる事案です。すべてはここに導かれる運命の歌、ダンスだったとも考えられるほどです。なにしろ万物の元ですから。
 touch downされたマヤさんに2人のマヤという名の偉大なアーティストが発現し、白鳥から火の鳥への変身を促したのかもしれません。
 この地に火の鳥となり、金と水の威力を発揮し、根を張り幹太くし大輪を咲かせ、パーフェクトワールドを築こうと聞こえました。夢なのか空耳なのか。

 


WHEN WE DISCOのダンスプラクティス

 さてその返答とあの赤いドレスはどうなったのでしょう。その返答の内容は不明としておきましょう。手掛かりはWhen We DISCOのMV発表後、数日して撮影されたNiziUの同曲のダンスプラクティスですね。赤壁のJYPの練習室で、マヤさんがセンターの位置で休止した時のポーズです。これがなぜ手掛かりかと言えば、MVでJYP氏がソンミさんにtouchしたカウントと同じ不思議なタイミングで一致するからです。
 暗号なのですね。センターの位置が指示を了解、タイミングが開錠、ポーズが記号となっているのですね。右腕を水平に前方に伸ばし、左腕を物見の仕草にしています。その意味は・・・・・。
 しかーーし、マコさんも同じポーズをしているのですね。暗号が外部に流出しています。この時点で暗号は暗号でなく、記号は記号でなくなり、約束は蒸発するのではないでしょうか。

 20の秘密についてはオブジェで9、NIZIUの広場で1,20の瞳で1、火水木木土で5、位置、開錠、記号で3.そしてNIiziUの歌う
 nothing ひみつなら nothingで1、計 NiziU(20)ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?