見出し画像

NiziU 天の声に仕掛けられたモノマネ

 マヤさんのスッキリでの3回目のモノマネは天の声のモノマネでした。クイズスーの声に続き”おぅはようございます”と発せられた。当然、この声は天の声の担当者である山ちゃんのハスキーなしゃがれ声と思われていた。しかし、大違いだった。ハスキーだが濁音交じりのダミ声だった。MCの加藤さんは似ていないと判断し、すぐに100点満点で3点と評価した。
 マコさんとリマさんは、大笑いの反応が早かった。あらかじめ失敗するのが分かっていたように。マヤさん本人もニコニコして、やったとゆう感じの上目使いだ。どうゆうこと、理解できません。どう解決に持っていくのか不明のまま半年経ちました。

 2021年4月7日、その秘密が明らかになりました。マヤさんがスッキリに出演し、なんと天の声の席についたのです。これか!。そして天の声として、あのダミ声で”おぅはようございます”と挨拶したのです。
 その瞬間、ダミ声の”おうはようございます”は本当の天の声となり、半年前のモノマネの”おぅはようございます”は天の声に100%一致しました。3点が100点にする呪文だったのです。前もって、マヤさんが天の声となれば、でんぐり返るように仕掛けられたモノマネだったのです。呪文仕掛けのモノマネとは驚きです。
 この発想はだれも思いつきません。近く天の声になるという自信、確信ががすごいです。その後15分余りのアナウンスも上手でした。アナウンスの上手な人はいるでしょうが、この仕掛けができる人は他にいないでしょう。初回、2回目の天然じみたモノマネや宣伝も天の声獲得の布石だったのですね。やられました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?