見出し画像

NiziU(20)の秘密        When we disco 1                          

1  広場の秘密と9つのオブジェ

10時10分 NiziUの広場
OPEN24
MOSKINOの柄似

 When We DISCOの最終シーンを観てみましょう。広場で踊る人々の周りに様々な建物などの大道具が並んでいます。時計は10時10分です。10と10でNiziUとなり反応しました。するとNiziUメンバーに関連する衣服、あるいは象徴的なものがあるようです。確認いたしましょう。
 正面右奥の24HRS営業の店は24hoursを演じたマコさんでしょう。
 その左隣のレコード店はシャッターが降り、そこに落書きが乱れています。絵柄がアヤカさんの着ていたワンピに似ています。Moskinoでした。
 明るいshow roomに宝飾品とともに白いドレスが飾られています。白鳥のマヤさんが浮かんできます。それにしても赤いドレスが気になります。


白いドレス
BAR>>>RAP

 その左隣のloungeの2階の左隅に真っ赤なネオンサインが光っています。
円弧に曲がった赤い矢に囲まれて、BARの文字が読み取れます。未成年者にBARはまずいです。そこでBの字の下端の水平なbarとRの字の斜めの
barを取り去るとRAPとなります。取り去った2本のbarはドラムスティックでしょう。リマさんですね。

RIVER???

 屋上にはFEVERのネオンサインが輝いています。下から見るとRIVER
と読むこともあります。スペイン語でRIO、リオさんですね。この
feverの制作のインスピレーションにリオさんがいるのではと感じたことがありました。
 つまりRIOにFEVERでRIVERかな。

7UP

 DISCO CLUBの入り口に7UPの自販機があります。クラブの主のようですね。7位合格のマユカさんでしょうか。


STUDIO APOLLO

 左手前の建物の2階にはStudio Apolloが開設されています、ラジオアナを演じ、月の裏側を歌ったニナさんでしょう。


BARBER POLE

 回転し、上昇を続けるbarber poleはリクさんの象徴でしょう。周辺を占拠しそうな勢いです。 最終2位も髪型も旋風ですね。

STAGEには誰もいない


 右手前のSTAGEには誰もいません。nobadyはミイヒさんの歌った曲でした。シュールな景色です。 この10時10分NiziUの広場にはメンバーそれぞれのオブジェが揃っているようです。衣服のような軽いもの、建物のような巨大なもの、凝ったもの、シンプルなもの、何もない物までさまざまです。それぞれのオブジェから何か気配を感じます。 以上、When We DISCOの最終シーンでした。音楽もダンスも終わり、ネオンサインは遠のき、雨上がりのNiziUの広場です。NiziUの夜ですね。オブジェたちもそろそろ眠る時間です。おやすみなさい。 次回は早くDISCOに入ってみたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?