見出し画像

NiziU マヤさんのマヤビーム


 NiziUはKcon2023Japanに参加し、数曲の持ち歌㋨ほかTWICEナヨンさんのPOPをカバーしました。サービス曲であり、マヤさんは自分のパートでありったけの愛と愛嬌を発揮してくれました。その場面を振り返りましょう。

FOUR 頭部静止し 腕を下げ 背骨で舞います  Ω(オメガ)ドリフト ドラゴンの見得と睨み

TWO 右腕の剣一閃 瞬の睨みと刃の見得切

ONE ヨク(翼)を広げニケとなる 歓喜の見得で睨み弾ける

そしてコントラポストからマヤのヴィーナス  ツケ トントンでヴィーナスの見得 睨み

 まさに歌舞き弾けている。見得を切り、睨む。エンタメの美術の最高極めた。
 なかでもマヤさんの睨みは―その威力は承知済みだがーこの群発の睨みは想像以上、圧倒、衝撃でした。これぞ加賀の女傾奇摩耶さんの放つ10000ビームの超視線(マヤビーム)。
 そこでこの睨みの超視線マヤビームの過去を探りましょう。

中学生時代 24HOURS   3000ビーム

虹プロ東京 24HOURS   7000ビーム

韓国合宿 TOUCH    10000ビーム


MAKE YOU HAPPY 1000ビーム

STEP AND A STEP    2000ビーム


TAKE A PICTURE  3000ビーム

 過去の睨みも凄やばい。いずれもその髪型からギリシャ神話のメデューサ
が彷彿されたものだった。しかし今回、睨みの原点はJAPONISMを示唆する
所が多いようでした。
 中学生時代にこの睨みを獲得していたことは驚きですが、マヤさんなら納得です。天然なのか学習なのか。
 いずれにせよ、このマヤのマヤビームは世界を睨み、世界で戦おうとする
NiziUにとっても大事な武器の1つでしょう。勝利あれ。

21才 誕生日おめでとうございます


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?