見出し画像

Android

普段アップル製品に依存して暮らしている自分ですが、1台仕事用にAndroidを持っています。

元富士通(現FCNT)のarrows We (ドコモモデル)です。登場時は「これで2万円は安い!」と言われたエントリーモデルですが、現在Amazonでは1万円前後で売られています。
これにOCNモバイルONEのSIMを挿して使っています。

この機種にした理由は
・安い
・OCNモバイルONEの動作確認機種
・03plusの動作確認機種

この3つの条件をクリアしていること。なかなか合致する機種が無くて苦労しました。

ゲームとかはやらないので、性能は必要十分。動作速度に不満はありません。でも、Androidのメニュー画面になかなか慣れず、シンプルモードにしてしまいました。

シンプルモードのメニューはこれ

安い国内メーカーのAndroidが欲しい人におすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?