見出し画像

中国のビットコインマイニング業界は完全に崩壊

メディアは、中国共産党がビットコイン暗号通貨の採掘をやめたと報じており、中国の業界が公式に崩壊したことを示唆しています。

過剰なエネルギー消費が停止の原因となっていますが、報告によると、現在閉鎖されている採掘事業の多くはその後テキサスとフロリダに移転しました。

一部の人々は、ビットコインの中国への継続的な下降を非難し、鉱業の閉鎖をデジタル元と競合するデジタル通貨への攻撃と呼んでいます。

現在シャッターが切られている採掘リグの多くは、中国南西部の四川省のンガワ、チベット、チャン県の森林でビットコインを「掘り起こし」ていました。

「この計算兵器は、ネットワークを実行し続ける複雑な数学の問題を解決し、途中で新しいビットコインを獲得することに専念する専用のコンピューターを壁一面に詰め込んだ施設である暗号マイニングファームに属していました」とゼロヘッジは報告します。

80人を雇用し、80,000台の採掘機を収容したそのような事業の1つは、その存在のピーク6か月の間に、9,000万元、つまり約1,400万ドル以上を「稼いだ」と推定されています。

中国のこの地域では電気が比較的安いので、リグが川に沿って並んでいることは理にかなっており、ビットコインの利益は何百万ドルもあります。

しかし、6月19日の時点で、四川政府は前述の採掘施設を他の25の施設とともに閉鎖しました。前日にクリーンアップ通知が出されたため、直ちに操業を停止しました。

バイデンは共産党の中国にアメリカのエネルギーグリッドの制御を与えたので、彼らは代わりにここでビットコインを採掘することができましたか?

5月21日、州議会の金融安定開発委員会は、金融リスクやその他の要因を理由に、「ビットコインの採掘と取引を取り締まる」計画を立てるために集まりました。

劉鶴副首相が議長を務めるトップレベルの経済金融政策立案機関は、ビットコイン鉱山産業は中国南西部で終わらせなければならないと決定しました。

それ以前は、共産主義の中国政府がビットコインを宣伝し、国の鉱業の成長を奨励していたことを考えると、それは奇妙な顔でした。

ゲームに参加するために生計をあきらめた多くの人々は今、彼らが次に何をするのか疑問に思っています。彼らが手段を持っている場合、彼らは米国を含む他の場所で新しいビットコインマイニングオペレーションを再確立することを計画しています。

これは比較的簡単なことであり、ペド・ジョーがアメリカの権力を中国に支配する方法を見て、今ではそれを好きなように行うことができます。

ここ米国では、ビットコインマイニングがはるかに人気のある取り組みになるのでしょうか?それはすでに、それに対する中国の動きのおかげもあります。

一般的な暗号通貨マイニングに関する大きな不満の1つは、それが不敬虔な量のエネルギーを消費し、その多くが石炭から来るということです。一部の地域では、「クリーンな」鉱業エネルギーを提供するために太陽光発電所と風力発電所を建設していますが、これらはおそらく少数派です。

ビットコインマイニングを攻撃したすべての政府は、業界が「汚い」という言い訳を使用しているため、現在、マイナーは修正として「よりクリーンな」エネルギー源に向かっています。

興味深いことに、四川政府は最近までビットコインの採掘を支援していました。2019年半ばに戻ると、そこに存在するすべての安価な水力発電のために、実際にはエネルギー集約型産業を歓迎し、そうでなければ無駄になります。

4月の時点で、共産党の中国は依然として世界のビットコイン採掘活動のほぼ半分の本拠地です。米国は業界の16.8%で2位になっています。

ブロックチェーン情報ウェブサイトQKL123によると、ビットコインの世界平均ハッシュレートは、四川政府がすべての採掘設備の閉鎖を義務付けた翌日、5月13日から6月21日までの歴史的なピークから48%低下しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?