見出し画像

軍隊がウィリアム・バーを排除

ディープステート(深層国家)が、コビット・パラノイアを蔓延させ、言論の自由への執拗な攻撃を強める中、米軍は、憲法を廃止し、法を守るアメリカ市民を奴隷にすることに人生を捧げてきた悪の勢力を根絶するために、舞台裏で精力的に活動している。最近では、8月2日にウィリアム・バー元司法長官が軍によって死刑に処された。

既報のとおり、軍事委員会は、6月21日、バーが宣誓を裏切る代わりに賄賂を受け取り、民主的に選出されたドナルド・J・トランプ大統領の転覆計画に参加したという証拠を入手し、大反逆罪で有罪判決を下しました。3人の役員で構成される委員会は、証拠を綿密に検討し、バーの罪の重さが死刑に値すると判断しました。

日の出の直後、GITMOの警備員がバーをキャンプ・デルタの収容房から、他のディープ・ステートのエージェントたちが死を迎えたギトモ南端のウィンドワード・ポイント灯台近くの絞首台に案内した。

バーの死を目撃するために集まった共和党議員と軍人の小さな集会で、米海軍法務顧問団のダース・E・クランドール少将が死刑執行を監督し、演説を行った。バーは、かつてはトランプの側近として、ディープステートの妨害者に対するトランプと軍の対立を助けることで、腐敗した司法省に正義をもたらす人物として注目されていた。しかし、彼のダークサイドへの反逆的な転向は、多くの元同僚を怒らせ、舌を噛んで公には彼を貶めなかった人たちでさえもそうだった。

「あなたは反逆罪で有罪となりました 抑留者ウィリアム・バーは1807年の反乱法と愛国者法の規定により、本委員会はあなたを敵の戦闘員として扱うことができます。3人の将校が満場一致であなたを絞首刑にすべきだとしました。最後の言葉、あるいは悔恨の表明をしたいですか」。クランダル少将が言った。

そうこうしているうちに、階級も名札もない制服を着た兵士が、バーの首に縄をかけた。

「これは違法な法廷であり 違法な判決を執行するものである任命された役人として、私は立派に国に貢献しました。私に対する告発は虚偽です」とバーは述べています。

クランダル少将は、「それでいい」と言った。

しばらくして、バーの足元のトラップドアが開いた。その瞬間、バーの足元にあったトラップドアが開き、太ったバーの体がぶら下がって揺れた。バーの遺体は草むらに転がっており、口からは舌が垂れていた。クランダル少将は、近くにいた軍医に指示を出し、軍医はバーの死亡を宣告した。

クランダル少将は、「この責任の重さは、我々全員に重くのしかかっている」と語った。「この装置がもっと使われるようになると言っても、私は喜びません」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?