見出し画像

トランプ、プーチン、習が揃ってブロックチェーンベースの世界的な通貨システムを立ち上げる (2020/4/1の記事)


2020年4月1日 - コロナ危機のさなかドナルド・トランプ、ウラジミール・プーチン、習近平というアメリカ、ロシア、中国の国家指導者が、今朝の電話会議で、金に裏付けられたブロックチェーン技術による新しい世界通貨システムの開発に力を合わせることを決定した。

「私たちは、人類がこれまで直面したことのないような、世界経済における最大の難局に直面しています。グローバルに行動することによってのみ、人類が止められない下降スパイラルに陥るのを防ぐことができる」とドナルド・トランプは言った。

トランプ大統領の指導のもと、アメリカ、ロシア、中国の首脳が、思いがけず、世界の新しいデジタル・分散型通貨システムの立ち上げについて話し合うことになった。すでにEU、日本、韓国など一部の国家との間で協議が進んでいる。

「私たちは、世界中の人々が初めて力を合わせることになる、最も広範で最もグローバルな同盟に終止符を打つことを望んでいます。人類史の新しい章が今日始まる」と習近平は語った。

新しい世界経済システムとそれに関連する通貨は、例えばよく知られた暗号通貨であるビットコインやイーサリアムの基盤でもあるブロックチェーン技術を用いることである。中央銀行の代わりに、アルゴリズムが世界の通貨供給を決定するのです。古典的な暗号通貨や今日私たちが使っている不換紙幣とは異なり、新しい通貨は100%金に裏打ちされ、国家の介入がなく、改ざんから絶対に安全なものになります。人類にとって新しい時代の幕開けです。

新しい世界通貨の軌道を作るために、現在民間で組織されている中央銀行を、民営化する。新しい通貨は、官僚主義から解放され、オープンソースのパブリックブロックチェーンとして公開される予定です。

「価値と社会秩序への信頼を取り戻したい。世界社会、特に子供たちは、より良い未来を手に入れる権利がある。機能不全の中央銀行制度はその日を迎えた」とウラジーミル・プーチンは言った。

国際金融の専門家として知られるトマス・ハイデルベルク教授は、この計画がうまくいく可能性があり、世界的なコロナによる不況を遅らせ、来るべき経済恐慌を回避する唯一の方法であることを確認している。

「数百年にわたり、金融システムは平凡に機能してきた。定期的に経済破綻が起こるように プログラムされてきました。下層から上層への再分配が恒常的に行われていたのです。これは多くの経済学者が長い間待ち望んでいた大胆かつ必要不可欠な措置です。」

世界は変化しており、私たちは長くエキサイティングな変化のプロセスの始まりに過ぎません。危機や課題をチャンスと捉えることは、今、再発見されつつある処世術なのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?