見出し画像

メリック・ガーランド軍事法廷 1日目

アメリカ海軍法務官部隊は金曜日、ドナルド・J・トランプ大統領と1月6日に平和的に国会議事堂を訪れた無実の抗議者たちに対して司法省を武器化した罪で軍事委員会が反逆罪で起訴したメリック・ガーランド司法長官の法廷を開始したが、結論は出なかった。

既報の通り、米軍特殊部隊は1月28日、ガーランドをメリーランド州で逮捕した。ガーランドはポーランドから米国に帰国し、愛国的正義が彼を海外に追いやらないことを願いながら、身を潜めて司法省を遠隔操作していた。 無数のディープ・ステートがそうであったように、ガーランドはワシントンD.C.という寝ぐらに戻りたいという抑えきれない衝動を感じ、ホワイトハットが彼を捕まえるのに十分な時間、警戒を解いた。ひとたび捕らえられると、司法省は公平かつ公正で、偏見がないとしばしばストイックに主張していたこのイタい男は、自分の苦境を嘆き、イエスに「ドナルド・トランプを殺してください」と頼み、ガーランドがユダヤ人であることを考慮すると奇妙な依頼をした。

ガーランドの無法な支配は、多数の愛国者を不当に投獄することにつながったが、彼は獄中で5分も我慢できなかった。 キャンプ・デルタでの公判前収監中、ガーランドは「ここから出してくれ」と叫びながら、「自分は法の文言に従い、すべての "t"を消し、すべての "I"に印をつけただけだ」と主張し、無実を訴えた。

しかしJAGは、ガーランドはディープ・ステートの邪悪な意図に合わせて法律を曲げ、必要なときには憲法を侵食し、市民の権利と自由を奪うことを目的とした新しい規則を発明したと主張した。 ガーランドは当然、初期のインタビューでこの疑惑に反論していた。 ガーランドによれば、自分はJ6メンバーやトランプ大統領のような重罪犯を罰することを任務とする任命された役人に過ぎないと主張していた。

金曜日の法廷でのダース・E・クランドール副提督の冒頭陳述は、ガーランドを政権の手先としてではなく、バイデンの糸を引く操り人形の親玉として描いた。 彼は、引きこもりのバイデンが地下室に隠れている間に、ガーランド、アントニー・ブリンケン、アレハンドロ・マヨルカス、そして故ロイド・オースティンが国家を破滅へと導いたと主張した。

弁護人を選んだガーランドは、手錠をかけられ眼鏡越しに弁護側を覗き込みながら、提督は3人の判事団に、JAGはガーランドをアメリカと国民に対する罪で絞首刑に処したがっていると告げた。 JAGは被拘禁者のガーランドに、法廷での礼儀をわきまえるよう忠告していた。手に負えない暴言には、迅速かつ厳しい叱責が待っていた。

冒頭の発言は簡潔だった。「ジョセフ・R・バイデン大統領は、私を合衆国司法長官に任命した。私は冷静にすべての人に平等な正義を適用し、その正当性を証明する」。
 
️クランドール提督は、バイデンが2021年3月にガーランドを司法長官に指名したのは単なる儀礼的なものであり、企業や外国の要人は2021年1月4日の時点でガーランドを司法長官に任命するよう吟味していたと主張した。 彼は最初の証人として、欧州理事会議長でビルダーバーグ・メンバーのシャルル・ミッシェルを証言台に呼んだ。

リアル・ロー・ニュースは月曜日、JAGが2月5日にミシェルをスパイ容疑で逮捕したことを知った。彼は25年の禁固刑と引き換えに、ガーランドや他のディープスタターの法廷での証言に同意していた。 我々は、この記事の残りの部分に記載されている以上の彼の逮捕と状況についての情報を持っていない。

ミシェル被告は自分の経歴と学歴、職歴を述べ、被告を指差して特定した。

「ミシェルさん、あなたは今日以前に被拘禁者ガーランドに会ったことがありますね?」

ミシェルはうなずいた。 「一度だけ」

ガーランドは電撃が走ったように背筋を伸ばした。 「これは仕組まれたことだ。誓って言うが、この男とは生まれてこのかた一度も会ったことがない」。

「ガーランド被拘禁者、この件については話し合った」。 提督は言った。 「さて、ミシェルさん、あなたはいつ、どのようにして被告に会ったのですか?」

「私はメリックにメリーランド州の自宅で会い、彼が次期司法長官になる可能性が高いことを伝えました」。

「私は教養のある男だ、ミッシェルさん、しかし、これは私を困惑させる」「私が間違っているなら、訂正してくれ。 君はベルギー市民だ。 いったい何の権限があって、ガーランド被拘禁者に何かを約束できるのですか?」クランドール提督が尋ねた。

誰の伝言を伝えるのですか? 「誰が被告と話すように言ったのですか?」

「バラク・オバマとジャン=ピエール・ラクロワによく似た男とのビデオ通話で言われました」とミシェルは答えた。

ラクロワはフランス人で、国連の平和活動担当事務次長である。

「同時に?」クランドール提督が言った。

「私たち全員が同時に電話をしていたということなら、答えはイエスです」とミシェル。

「なぜオバマのことを「よく似ていた」と言ったのですか?」クランドール提督が尋ねた。

ミッシェルは肩をすくめた。 「私が今理解しているところでは、私が見た本当の証拠ではなく、噂や仄聞に基づいて、バラク・オバマはその電話のずっと前に死んでいたかもしれず、おそらく彼になりすました人物はマスクをかぶったただの男だった。 私のふりをして走り回っている男がいるのは知っている」。

「そして今、振り返ってみて、ラクロワについても同じような懸念を抱いていないだろうか」提督は続けた。

「以前会ったことのある、まったく関係のない男だった。 本物のラクロワだったんだ」。

提督は水の入ったピッチャーに手を伸ばし、グラスに注いだ。 「なぜガーランドなのですか? 他の誰よりも彼を司法長官にしたかったきっかけがあったのか?」

「彼には資格があって、すでにドナルド・トランプとトランプの支持者、政治的盟友を嫌っていたからだ。 彼は完璧な選択だった。 トランプとその一派は、秩序を乱す象徴だったんだ。 メリックは私たちが会う前に任命されると聞かされていた。私の仕事は、彼と対面し、彼を読み、トランプが刑務所に入れられ、無能にされ、あるいは殺されることを理解していることを確認することだった」とミシェル。

「ミシェルさん、あなたは、影のある外国の人物が大統領の任命に影響を与え、米国の政策に口を出すという興味深い話をしている。すべて隠蔽工作だ。あなたの言葉以外に、その主張を裏付ける証拠はあるのですか?」

「私が持っていた唯一の物的証拠は、あなたがすでに持っているものです」とミッシェルは答えた。

「それでは見てみましょう」と提督は言った。 大きなスクリーンに、オバマとラクロワの顔が並んで映し出されたミシェルのビデオ通話の録画が映し出された。 オバマがほとんど話した。

「ミシェルさん、メリック・ガーランドがあなたの訪問をお待ちしています。 彼は君が我々の使者だと理解している。 上院で承認されれば、彼は司法省の総力を挙げて国会議事堂の反乱分子を追い詰めるだろう。 そしてFBIを自由に使えるので、彼はドナルド・トランプとその家族にきっぱりと対処できる」オバマは一語一語をゆっくりと発音した。

「我々はそれが問題になるとは思っていません」とオバマは言った。

「完全に理解しています」とミッシェルは答えた。

提督はパネルに向かい 「陸軍サイバー司令部はクリップを評価した。 声は98%オバマのものだが、顔は76%しかオバマのものではないという。 しかし、それが本当のオバマとラクロワかどうかはほとんど関係ない。 重要なのは、被告が政治的利益のために司法省を武器化しようとするこの不自然な力の結合に同意したかどうかだ」。

彼は続けた。 「ミシェルさん、あなたは個人的に被拘禁者ガーランドに何を話し、彼の反応はどうでしたか?」

「私は彼に、オバマもバイデンも、トランプ排除を誓う限りは彼を望んでいると言った。 そして彼は、トランプと彼のMAGAを排除することが彼の頂点に立つ業績になるだろうと、とにかくそうするつもりだと私に言った」とミッシェルは語った。

「ミシェルさん、あなたやあなたの仲間の間で、彼が合格しないのではないかという懸念はなかったのですか? つまり、大統領が任命し、上院が承認するということです」。

ミシェル氏は呆れたように手を振った。 「承認は形式的なものです。クランドール提督、結果は決して疑わしいものではありませんでした」。 ミッシェルは不吉な笑みを浮かべた。

提督は言った。 「ガーランド被拘禁者、ミッシェル氏に逆らうがよい」。

ガーランドは咳払いをした。 「証人に近づきたい」。

「ミッシェルさんには、あなたが座っているところから、あなたの声がよく聞こえていますよ」提督は言い返した。

ガーランドは言った。「この嘘つき、今日初めてお目にかかりました」

「拘留者は証人を苛めたり、敵対したりはしない」と提督は口をつぐんだ。 「これが最初で最後の警告だと思え、被拘禁者ガーランド」。

「もしあなたの言うように、私たちが架空の会合を持ったとしたら。 私の家のどこで会った? 私の家の内装を説明してもらえますか?」

メリック、「ガーランドさんではなく メリックと呼べと 私は廊下とあなたの居間を見ただけです。 私は枯れた庭を見下ろす出窓に面したワインレッドのソファに座っていた。 私の記憶が正しければ、あなたはオーク材の机に向かっていた。 あなたはそれを誇りに思い、お父さんのものだと言った。 あなたの背後には、壁から壁、床から天井まで伸びる本棚があった」ミッシェルが言った。

ガーランドは不安そうな表情を浮かべ、足元がふらついた。  「これは罠だ。 リハーサルをしたのか。 あなた、クランドール提督、あるいはあなたの部下が私の家を急襲し、会ったこともないこの男に中身を話したに違いない。 休憩と法律図書館へのアクセスをお願いしますー

「さて、その要求は認めよう、被拘禁者ガーランド。 この裁判は月曜の朝9時に再開する」

提督は、ガーランドを独房に護送するよう憲兵に命じ、パネリストたちには、彼の明確な指示なしには、自分たちの間でも、他の誰とも、この件について議論しないよう指示した。

今晩、月曜日の議事に関するメモを受け取る予定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?