見出し画像

ドナルド・トランプ氏、フェニックスの集会で会場を沸かせる「選挙は大嘘だった」

アリゾナ州フェニックスで開催された「Rally to Protect Our Elections」では、ドナルド・トランプ氏が2020年の選挙が「不正に行われた」と主張するために到着すると、満員の会場が爆発しました。第45代大統領は、トランプ信奉者に向けて、前回の選挙について、これまでで最も鋭い発言をしました。

「2020年の選挙は全くの不名誉だった 」とトランプは言った。「最も腐敗した... 」と言い始めたところで、歓声に遮られました。その後、観客は「トランプ!」と唱え始めました。トランプ!トランプ!

「共和党員の多くは、とても良い人たちです。そして彼らは、『さて、先生、私たちは将来に向けて進まなければなりません 』と言うのです」

「言っておくが、君たちには未来がない」
トランプはこう付け加えた。「まず第一に、我々の国は破壊されている。しかし、何十万票、何百万票もの票をどうやってごまかしたのかを明らかにしなければ、22年、24年の未来はないだろう。あなたは何も勝ち取れないのですから。」

「しかし、私は人々に、これは最大の問題だと言っています」
と続けた。「これは国境よりも大きな問題だ。これは国境よりも、何よりも大きな問題なんだ。これが最大の問題なのです」

「我が国の歴史上、最も腐敗し、不誠実で不公平な選挙だった」
とトランプ氏は付け加えました。

「民主党はそれを知っている、堕落したメディアは 」と言って、客席を指差した。「すぐ後ろの、多くの人々が、それを知っている。」

その後、会場ではメインストリーム・メディアへのブーイングが非常に大きくなった。

「ビッグテックはそれを知っている」とトランプは続けました。「そして最も重要なのは、我々アメリカ国民がそれを知っているということだ。我々はそれを知っている」

彼は、アリゾナ州の監査について、「なぜ、誰かが選挙の整合性を求めないのか」と問いかけました。「なぜ彼らは知りたいと思わないのだろう?」

「実現しないだろうけど、やってくれたらすごく嬉しいよね。そして、すべてが完璧だった。しかし、それは見つからないだろう。実際、事前の数字は大失敗だ。」

「そして、我々はその数字を確認するつもりだ」
と付け加えた。「事実が出てきています。真実は明らかにされつつある。そして、世紀の犯罪が完全に暴露されている。」

観客は「USA!USA!」と叫んで反応した。USA!の後、ドナルド・トランプ氏は、民主党政権下の都市で急増している犯罪など、選挙の余波について語りました。

そしてトランプ氏は、主流メディアが「大きな嘘」と呼ぶものについて発言した。それは、2020年の選挙における投票者の不正行為という「証明されていない」疑惑です。

「大きな嘘、と言われています。何が大嘘か知っていますか?反対が大嘘なんだよ」

「選挙は大嘘だった 」
と言っています。

「これまで一度も言ったことはないが、ずっと思っていたことだ 」とトランプは続けた。「もし私が選挙に負けたとしても、私はそれでいい。私はそれでいいんだ。真面目な話だ。もし、選挙に負けたら、選挙に負けたんだ。家に帰って、ビルを建て始めよう。何かをするよ。忙しくしていよう。」

「でも、知っていますか?」
と彼は続けた。「選挙で負けたなら、負けた時に分かることがある」

その後、トランプ氏は選挙について語り、「我々から盗まれた」とコメントしました。

「勝ったときと負けたときがわかる 」とトランプは言った。「もし私がこの選挙に負けたとしても、簡単に対処できます。しかし、彼らがあなたからそれを盗み、不正操作した場合、それは簡単ではありません。我々は戦わなければならない。選択の余地はない。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?