見出し画像

【アニメ】炎炎ノ消防隊

ゆんです!
初投稿となります。
自分の好きなもののレビュー、感想をたくさん語っていきますので、よろしくお願いします!

⚠️ネタバレを含んでしまう場合がありますので、ご了承下さい🙇‍♂️⚠️

早速ですが、今回紹介させていただくのは炎炎ノ消防隊です!
原作の漫画の試し読みをした時にキャラクターの絵柄がかっこよく、内容もとても面白かったのでアニメで見よう!となり、弍ノ章までネトフリで見させて頂きました。

とにかく面白い!!本当に面白かったです!!
特殊消防隊の消防服が青色で光っていたり、キャラクターの瞳の色が輝いていたり、とても綺麗です!第8のコントみたいな掛け合いが私は1番大好きです笑

私が特に作中で感動したシーンがあるのですが、それは壱ノ章の第八話の最後です。
レッカ中隊長に頼まれて子供を集めた環だったが、レッカ中隊長が次々と焔ビト化させ始めた。子供たちを守るため立ち向かうが、あと一歩で殺されてしまいそうになってしまう環でしたが、そこでヒーローのごとく森羅が登場!!そこで森羅が環に声をかけるのですが、その後に環がその応えをするシーンが映ります。そのシーンはほぼ無言といってもおかしくないシーンで、環の表情だけで全てがわかってしまうようなシーンでした!そのシーンを最初見た時、とても鳥肌が立ちました。

……正直この言葉だけでは炎炎ノ消防隊を見たことない方は意味が分からないと思います笑
だからこそ!!ぜひ皆さんに見て頂きたい作品です!!

ちなみにいちばん好きなキャラはアーサー・ボイルです!ちょんまげでちょっとアホっぽいところがかわいくて最高です!笑

以上ゆんでした!
ご閲覧ありがとうございました☺️
(画像は公式サイトより引用させて頂きました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?