見出し画像

絵を描きたいと思う時


今、不思議の国のアリス×クリームソーダをイメージした創作の女の子のペン入れをしています
(これを書いてる今もペン入れ中)

クリームソーダも描きたいし、アリスも描きたい…

なら組み合わせてみるか!と思い立ったのです🤭
さくらんぼの女の子は着色中なのでゆっくり仕上げたいなと思います。

そんな中、絵を描く時にモチベーションが上がる事がいくつかあります。

❶描きたい作品、参考にしたいタッチが見つかったとき

❷フォロワーさんにコメントやいいねをいただく時

❸絵師さんのYouTube動画を観ている時

❹極めたいと思うものに実際触れてみる時

極めたいと思うものは私の例で言うなら
食べ物です。
目玉焼きとベーコンエッグの絵を描く時は

「テカリ具合も表現したいな…」

「熱々のご飯と一緒に食べたくなるのを描きたい!」

などなど、妄想が膨らみます🤗
上手くいかなくても、自身で励まして再チャレンジすることで、粘り強く活動できるんじゃないかな…と思います。

定食屋やラーメン屋、焼肉屋、カフェに行く時も大変参考になっています。

よく絵師さんの言葉に、周りにはたくさんのモチーフやアイデアが転がってると耳にしますがホントそうだなと思います。

とはいえ、以前一人焼肉をした時に食べて満足して終わったので次回来店の際は、観察してみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?