見出し画像

令和初回のDress & Dine Guest Talk チホさん♪

こんにちは、Dress & Dine でファッションxメークを担当しているケイコです。 

2020年初のDress & Dine イベントは、ゲストトークとして野田千穂さんをお呼びし、チホさんの美の習慣についてお伺いすることに!2月8日のイベントレポートをお届けします。

野田千穂 CNC, LLC 代表

画像1


外国人向け不動産コンサルタントであり、ライフスタイルを提案するコンサルティングやセミナー活動等もおこなう。ワーケーションとパラレルキャリアを実践中。

国際線CA(日本・英国)を12年間、その後も海外ベースで米国人エグゼティブ秘書など4か国で計10年間の海外生活を経て帰国。31か国の訪問経験がある。現在でも海外とつながるライフスタイル。

Website :  https://chiholife.com/


今回お越しくださったのは6人、お子様お二人、そして私も子連れでの参加だったのでワイワイととてもにぎやか!

画像2

春を感じさせる白いワンピースに、イエローのジャケットを身にまとった華やかなチホさんの登場で会場が盛り上がり、セミナーがスタートしました。

当日のタイムテーブル

11:00 Dress&Dine Guest Talks
チホBeautyの秘密、美の習慣について 

11:30 ランチ開始
自己紹介・質問・お悩み相談して楽しくおしゃべりしましょう

(なんと時間延長して、15時までおしゃべりしました♪) 


テーマは「チホBeauty の秘密、美の習慣について」。 

何よりも美=健康 という軸が大切であると、繰り返しお話されていたのが印象的でした。スライドの内容は割愛しますが、自分らしい生き方を送るには、日々自分で「実験」を繰り返していくこと、my黄金律を日々update していくことが大切。 

例えば、睡眠。どうしても忙しい日々が続くと削られていくのは「睡眠時間」。が、これって本当に本末転倒で、起きている時間帯のパフォーマンス、体調、気分に如実に影響をうけます。 

睡眠環境を整えることは、ただ眠りの質を高めるだけではなく、人生の質もあげることにつながりますよね! 


例えば、食生活。
You are what you Eat ! ( あなたの身体は食べるもので作られる)の考えの元、快適な食生活を無理なく日常に組み込んでいくヒントをたくさんお話頂きました。  

私はついつい・・中途半端な時間に入ってしまうカフェでの「ちょっとしたお菓子」が辞められないのが悩み。間食してしまうのは、3食の食事が栄養不足だったり、満たされる内容ではないのかな・・と反省。

チホさんも実行されている、出来るだけシュガーフリー(砂糖不使用)な食べ物、手持ちのおやつを用意して(シュガーフリーなもの)不要な砂糖接種を控えようと決意しました! 

「健康」である、という土台づくりが出来ることはとても大切とチホさんは繰り返しお話されていました。健康である、ストレスのない生活が送れると、仕事も人間関係も良いチャンスを掴みやすくなり、さっと「最良」の選択肢をベストタイミングで得られるのだな・・と、チホさんの眩しいキャリアストーリを伺いながら実感。 

パラレルキャリア(複業)&ワーケーション(ワーク+バケーション)の生活スタイルは、一番チホさんらしく、ご自身が心地よい状態とのことで、本当に羨ましいライフスタイルですよね!時間のチョイス、仕事のチョイス、遊びのチョイスが全て「自分でコントロール」出来る状態であること、は人生の満足度、充実度に確実に結びつくんですよね。 

国内外様々な土地に行かれているチホさん。ハワイ、ベトナム、カンボジア、スイス、マルタでの滞在時の食生活やライフスタイルについても写真を交えてたくさんお話頂きました。

・野菜、お水たっぷり
・よいオイルを摂取
・炭水化物は控えめ 
・とにかく人とおしゃべりする時間ばかりだった(チホさんらしい♪)



チホさんセミナーの後は、お待ちかねのランチタイム!パーソナルシェフ・とろみさんの「アンチエイジング」メニューが振舞われました。

画像3

画像4

・赤米入りご飯
・キノコ煮とろろ和え
・重ね煮ひよこ豆スープ
・ポークロースト温野菜

お料理担当のとろみさん、こちらはアンチエイジングを意識したメニューとのことで、以下コメントいただきました。

アンチエイジングといっても1回食べればこれで大丈夫と言う事はありませんね。毎日の小さな選択によって私たちは作られます。正しい情報がないために知らず知らずに病気に近づいてしまうような事はあってはいけませんね。なかなか簡単に生活習慣を変えることができる生き物では無い事は分かっています。〇〇だけ食べていれば健康になれるといった事はありません。簡単に手に入って手軽ですけど栄養はほとんどなくジャンクフードのようなものも多い事は確かです。

画像5

ランチ前スタートする前の一場面。この後、ランチ→お茶タイムまで延長しました。 


参加者の皆さんのご感想 (一部ご紹介します) 

ノーファンデを始めた。健康のための黄金ルールを組み立て、その合間に仕事をするという考えに影響を受けた。
一人用ホットクックに興味をもった。


画像6

終始なごやかで、ずーっとお話していたい雰囲気。子供も(私もつれてきました)参加で賑やかな一日でした。チホさんのまぶしい自分軸のあるライフスタイル、判断軸、そして行動について・・大変学びが多い一日となりました。 

ご参加いただいた皆様、チホさん、どうもありがとうございました♪ 

今後も Dress & Dine での活動は継続していきますので、note のフォロー等お待ちしています♪ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?