見出し画像

うわ、書きたいことなくなったわ

皆さんこんばんは。最近はどうお過ごしでしょうか。私はこの一ヶ月は(特にここ1週間は)何をしていたか忘れてしまうレベルで忙しくしておりました。8月の終わりにここ愛知県も緊急事態宣言下となり、また9月末までの延長が決まったわけですが、なにやら1年前のそれとはみんなの雰囲気が違う。よね?街には結構人の雑踏の音がするし、会社の事業もそこまで影響がない。マーケティングがうまく働いているのならいいのだけど、またいつ流れが変わるかわからないから、恐る恐る暮らしております。

この一ヶ月よく効いた音楽はFrom Monument To MassesのOn Little Known Frequencies。このバンドもうやってないよなあ。YouTubeでフルセットのライブ残っているから興味ある人は是非どうぞ。あんまりみんな話題にしないけど僕めっちゃ好きなんだわ。何が好きなんかと聞かれると困るんだけど、、、なんだろ。大味に聞こえるのに緻密な感じとか?ストーリー性とか、カタルシスとか、、そういう意味で僕の好きなもの全部入りなんだよね。

うーんなに書こうか、、、
そうだ。アウトスキリングという言葉を使う機会があったので、ちょっと考えてみようか。

バンドやってる人はだいたいこれをやってると思うんだけど。要は「外で能力を磨く」ってこと。最近になってようやく「副業がうんたら」っていわれるようになったからこんな言葉が出来ましたね。外で別の能力を磨いて持ち帰ってきたら元いる組織にもいいことがあるんじゃないの、って考え方なんすけど、おじさんたちはクローズドでなかなかものが伝わらんのですわ。

僕はもともと興味あることは場所を問わずやってみて身につけてきたタイプなので、このスタンスにはドハマリしてしまうんだよなー
バンドを掛け持ちしてたりするとさ、一方でうまくいったことをニュアンスを変えてもう一方でやってみて、なんかいい感じになったとかさ、そういうことないっすかね。仕事とバンドでもいいんだけど、全然。どちらも人が成すことなので、その本質は自ずとシンプルなものに収束されるはずなんだよな。

僕はあっちの顔もこっちの顔も、全部同じじゃないとダメみたいだ。
どうせ生きるならシンプルな方がいいよね。答えは見つけたもん勝ち。
それぞれの答えを見つけていきましょー

2021年9月10日 散文にして駄文なり @ryotaroniimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?